TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酵母スイーツレッスン
今日のレッスンは酵母スイーツ3種。

スコーン(画像なし)
家で作っているものとはまた違ったスコーン。
これはこれでうまい!!
焼いて1日経つと、しっとりもっちりな食感になって、
美味しい!!
できたてより、二日目が好み♪

ワッフル
2010.5.20酵母スイーツ 004
前から気にはなっていたのだけれど、
俄然、ワッフルの機械が欲しくなった!!
先生のはじか焼きタイプ。
ポンポン、短時間で焼けて楽しい♪
もっちり弾力のある噛み応えが、
めちゃめちゃタイプ^-^

マフィン
2010.5.20酵母スイーツ 005
酵母マフィンを作るのは久しぶり。
多分、去年の暑い頃に作って以来!!
あの時は、ブルーベリーを入れて焼いたんだけど、
クランブルを上に乗せるこのマフィンもおいしかった^-^

おいしいと言えば、ランチもおいしい!!
2010.5.20酵母スイーツ 001

  ・鯛のアクアパッツァ
  ・たことひよこ豆のマリネ
  ・アスパラの生ハム巻き
  
あと、おいしいパン達♪

ぐるぐる渦巻きパン、おいしかったぁ。
2色の生地をぐるぐるしてるのに、どっちの生地もきれいに
均等に焼けていて、断面の気泡のきれいさにウットリだった。

私も作ってみたいな♪




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
久しぶりに10位以内に返り咲き

みんなほんとにありがとう




[2010/05/21 23:00] | パン教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ハーブ酵母とレモン酵母 | ホーム | はちみつ食パン>>
コメント
うたさんおっは~。

きゃ~、レッスン、naonao来週の月曜なの~。
あれぇ?スィーツもやってもらえるのねぇ~。
いいないいな、ワッフルかなり気になってますが、機械を買う余裕がないっ・・・。
マフィンもいいなぁ~。
今度のレッスンは、naonaoもスィーツ頼んじゃおっと。

↓2つ山・・・久しぶりに見た~。
今割と3つ山が多いものね。
かくゆうnaonaoも今朝3つ山で焼いた~。
イースト、久しぶりに焼くと発酵の速さに驚きだよね。
[2010/05/22 10:22] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
naonaoさん、おはよっ!!

おおっ、昨日はnaonaoさんもレッスンを楽しまれたのね♪

スイーツ、どれも割と簡単で、
家でも作れそう^-^
私は一番、ワッフルが好みでした!!
(あ、naonaoさんのお友達と一緒でしたよ♪)

そうそう、最近3つ山が流行よね。
私もいつも3つ山を焼こうと思うんだけど、
長年の癖で、ついつい2つに分割してしまい、
あとで、しまった!って思うんです(笑)
[2010/05/25 07:37] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
いいな~
私も酵母スイーツ早く習いたいです。
再来月に習う予定です。

[2010/05/25 08:59] URL | ベル #- [ 編集 ] | page top
おはようございます^-^

ベルさんも酵母スイーツ習うんですね♪
楽しかったですよe-266
私はワッフルを焼く作業が一番気持ちよかった!!
ああ、機械が欲しい・・
[2010/05/27 09:10] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/528-fb149b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
