TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
うたとたね、京都の旅
初めて2人で京都に行ったのは、4年前。

『毎年、行きたいね』と言いつつ、
たねの方は、家を建てたり、旦那さんに子どもを預ける為の
日程調整もあり、

今年で3回目の旅行となった。
大体1年おきのサイクルになりつつある。

今回の京都は、一人2つずつ行きたいところを決め、
あとは適当に・・・という、行き当たりばったりな感じ(笑)
2人で来る京都は3回目だし、それ以前に社員旅行で一緒に
来たこともあり、たねは京都に住んでいた事があるので、
全く心配なし。

朝の新幹線に乗ったら、家から新幹線のりばへ行くより早く
京都に着いた。
2010.3.12-13 なほと京都の旅 002

まずは今日泊まるホテルに荷物を預け、出町ふたばに出発!!

ステキなたわし屋さん発見!!
2010.3.12-13 なほと京都の旅 006

お隣さんはあられ屋さん!!
2010.3.12-13 なほと京都の旅 005

三条大橋のたもとには、やじさん・きたさん
2010.3.12-13 なほと京都の旅 009

久しぶりの鴨川♪
2010.3.12-13 なほと京都の旅 013

久しぶりの出町ふたば♪
2010.3.12-13 なほと京都の旅 021
二人とも、ここの豆餅のファン^-^
私は豆餅と花見団子を、たねは豆餅と大福を購入!!

初めてのパン屋さんも行きました。
2010.3.12-13 なほと京都の旅 024

この後、下鴨神社に行きました。
が、長くなりますので、この続きは、次回!!





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

京都の旅、ぽちっとしていただけると、嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます^-^

[2010/03/18 10:20] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<うたとたね、京都の旅(下鴨神社) | ホーム | 記事書くの、諦めました>>
コメント
え?京都?いつ?
実は私も、京都におでかけだったんよ。
…って言っても、どっこにも寄れなかったんだけどねー。

記事が消えちゃう件。
どなたかが書いて下さっていた
プレビューを閉じておくって方法を試したら
今のところ、消えずに書けてます。
「え?そんな事?」って思ったけど
もしかしたら成功なのかも。
うたちゃんからもよろしくお伝えください。

京都の旅、続編。
楽しみにしてますね。
φ(..)メモメモしながら読みまーす♪
[2010/03/19 01:39] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しております(^^;
三条まで来られていたのですね~♪
職場から地下鉄で20分程の距離なんですが、
三条へも最近はかなりご無沙汰です(^^;;;
あられ屋さんの九官鳥のキューちゃん、元気かなぁ・・・
[2010/03/19 19:13] URL | ちぇろ吉 #be3FNRow [ 編集 ] | page top
京都いいとこだよねぇ~。
最近旅行行ってないから
うたさんの画像で良い旅できた気分だ☆

あっうたさん!
いただいたクロワッサンがあまりに美味しかったもんだから
作ってみたよぉーーー!!!
どんな出来栄えだったかは見てのお楽しみ(?)に。
もーーーすごいです。
[2010/03/20 22:27] URL | めいぷる #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
京都、三千院しか行ったことがありません・笑。
どちらかというと奈良のほうが好きな桜餅夫婦。
家からも2時間程度で行けますしね~アハッ!
でも、5月にさく・もち連れてお泊りに行くので
今から楽しみぃ~♪
意外とワンちゃん一緒でOKなところが多いらしいので
いろいろ見て回りたいと思っています!
[2010/03/23 21:43] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
お返事遅くなってごめんね。
あまりに記事が書けないもんだから、
放置してましたe-351

京都は、3月の12-13日だったよ♪
momoちゃんはいつだったかな?
ブログ見たよ!!京都だったのね^-^
もし、同じ日に来てたら、何となく嬉しいね(笑)
旦那ちゃんのお仕事がなかなか終わらなくて、
どこも寄れず、残念だったね。
またの機会があるといいね♪

あのコメントね、私の短大の時のお友達からなの^-^
momoちゃんも、どこかで出合った事があるかもねe-343
私も試してみたんだけど、途中からプレビューを消したから
ダメだったみたい。
記事書く前に消した方がいいのかな。
[2010/03/29 22:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!!
せっかくのコメントなのに、お返事遅くなってごめんなさいe-259
あまりに記事を書くのに時間がかかるので、
放置してました。

職場が三条から近いんですね^-^
いいですね、ステキなところにお住まいで♪
一度、ちぇろ吉さんが行ってみえたパン教室のあるパン材料のお店(町家っぽいところ)、
行ってみたいと思いつつ、なかなか行けず・・・です。
[2010/03/29 22:32] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
せっかく、楽しんでくれてた旅行の記事なのに、
放置してて、ゴメンネ!!
あまりに記事を書くのが大変で、やる気が減退してました。

クロワッサン見たよ!!
元気な酵母を使って、工程を本の通りにしたら
大丈夫だと思うよ^-^
[2010/03/29 22:36] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅くなってごめんなさい!!
記事を書くたびフリーズしてしまい、ちょっと放置してました。

奈良ですか~♪
奈良も楽しそうですね^-^
2時間ですか?
近いですね!!
うちの場合、最寄の新幹線の駅までが遠いので、
とっても不便・・・。
高速の乗り口はすぐ近くなんですけどね。
[2010/03/29 22:40] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/510-dd372f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
