TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
記事書くの、諦めました
ここのところ、記事を書いていると、2~3分でpcがフリーズして
しまいます。

今日の記事も、昨日から随分時間を掛けて何度も頑張ってるのですが、
少し書くたびにフリーズしてしまい、
写真をのせるだけで精一杯です。

先月から、そういう状況はあったので、数行書いては保存する日々。

しかし、ここ数日は特にひどいです!

ブログを書いてる時のみのトラブルです。

諦めました。

今回はこのまま載せる事にします。


*2次発酵中*
2010.3.10バゲット(紅玉酵母)

*焼成*
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 001
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 002
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 003
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 006
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 008

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
応援クリック、お願いします。
いつも見て下さってありがとうございます。
[2010/03/15 21:45] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<うたとたね、京都の旅 | ホーム | 1day shop>>
コメント
私も、『ちまちま下書き保存』作戦継続中よん♪
ほんと。記事を書いている時ばっかり。
何が悪いんだろう…(・・?
誰に相談したらいいんだろうねー。

おいしいパンの記事がいっぱいで
我が家の近所のパン屋さんの売り上げに
うたちゃん、確実に貢献してる。
ちょっとだけど伸ばしてる。
うたちゃんのお手柄♪
[2010/03/17 01:41] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
あたしもなるよーーーーv-359

フリーズして記事が飛んじゃって
また書き直しみたいなv-406

同じくブログ更新時のみ・・・。

って事はFC2に問題あるんじゃない???
[2010/03/17 08:43] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
この前はメールありがとう(#^.^#)

記事を書くとき私もそれで随分泣かされました。
これはリアルタイムレビューを閉じれば回避できるようです。(記事を書いてる下にどう反映されるかのレビューね)
解決策はないかと検索していて探し出しました。
処理能力の低下が特に写真が多いと起こるみたい。
どう表示されるのか確認が常には出来にくいけど停止したり保存を繰り返さないとだめってことはやってみたらなかったです。
一度お試しあれ (^O^)/
記事を書きこむ下の場所(レビューがでるところ)の右上の閉じるをクリックするとリアルタイムレビューは隠れます。

美味しそうなバケットだね。
ぱりぱりとした音が聞こえてきそうな感じの写真。
パンが色々焼けるうたちゃん尊敬です。
[2010/03/17 12:14] URL | sheep #- [ 編集 ] | page top
リアルタイムレビューじゃなくてリアルタイムプレビューね。
全部プが抜けてた(笑)ごめんね。
[2010/03/17 12:18] URL | sheep #- [ 編集 ] | page top
うたさん、すっごくおいしそうなバケット!
皮もぱりぱりで香ばしそうだし、気泡もしっかり入ってて
クープのところもメリッてしていて♪
バケットは大好きなんだけど、買ってくるとなかなか好みのに
めぐり合えないの。
硬すぎてもいやなので、外パリ、中しっとり、みたいなのが好みなんです。
もちろん、自分で作ったらパリも、しっとりも両方ともイマイチで、
全然好みな感じにならないしねぇ^^;
うたさんに弟子入りしないと~(笑

PCの調子、早く良くなるといいね~。
私はそんな風にならないから、やっぱりFC2関連のトラブルなのかなぁ?
↑の皆さんのアドバイスで復帰する事を祈ってます。^^

[2010/03/17 16:20] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
私も良く記事消しちゃったり消えちゃったりしますよ~
なので最近ではもっぱらテキストだけ先に書いてザザザっと並べて貼るを心がけています。
だってすごい一気にやる気なくなりますものね~(涙)

HB買いました!
家の中がバターの良い香りに包まれてます♪
うたさんの記事を読ませていただいて練り込みトッピングの参考にさせていただいているんですよ~ありがとうございます♪
[2010/03/17 20:10] URL | タムテン★母 #- [ 編集 ] | page top
やっぱり、FC2の問題なのかなぁ?!
いつもはちょっとずつ書いては保存してるんだけど、
今回は、ちょっとしか書けてなくても消えちゃって・・・e-259

次の記事も、その次の記事も待ってるので、
地道に頑張ろうかと思います。

私のブログを見て、パンが食べたくなるだなんて、
とっても嬉しいよe-349
ありがとうね♪
[2010/03/17 20:18] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
やっぱ、FC2かな・・。

最近では、マイピクチャーの調子まで悪くなってきたから、
やっぱPCの調子が悪いのかなぁって思ってたんだけど・・・。

ちょっと(いや、かなりe-263)イライラしますe-442
[2010/03/17 20:26] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
こちらこそ、メールありがとうね♪
嬉しかったですe-349

やっぱりsheepちゃんもそうなのね。
リアルタイムプレビュー・・・今まであまり気にしたことなかったけど、
それで解決できるなら、早速試してみます!!
ありがとう。

パンは毎日、試行錯誤。
同じ配合でも、なかなか同じ物は焼けず、
喜んだり、がっかりしたりしながら楽しんでます^-^
[2010/03/17 20:31] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そう!!
今回は結構美味しく焼けたんです!!
何も付けなくても、食べれちゃうくらいで♪

それについて、色々書きたかったんだけど、
フリーズして、書きかけの記事が消えちゃうもんだから、
断念しましたe-259

私も外はバリッと、中はふかふかが好みです^-^
自分のバケットも結構好きです。
でも、同じようにはなかなか作れないのが、難しいよね。

弟子入りなんて、めっそうもない!!
私もまだまだ修行中♪
一緒に頑張りましょ^-^
[2010/03/17 20:37] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そう、腹が立ったり、空しくなったりで・・・e-441
でも、これだけFC2の方にトラブルがあるという事は、
近いうちに解決されるかもしれませんね。

お~!!
HB購入されたんですね♪
練りこみやトッピング、楽しそう~^-^
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいですe-266

[2010/03/17 21:07] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!!
私も以前FC2のブログを使っててフリーズの繰り返し・・・・
なかなかUP出来なくてイライラしたのでアメーバに変更したんです。
アメーバもまれにあるけれどFC2よりはマシかなぁ・・・。

にしてもバケット美味しそう!
HBで生地作って焼いてるんですよね?
私はいまだ食パンしか焼いてないんだけど、よかったらレシピとか載せてもらえると嬉しいわぁ!!
それとも秘伝レシピかしら??
[2010/03/17 23:43] URL | こなチュ #- [ 編集 ] | page top
お返事遅くなってごめんなさいe-259
あまりに記事を書く事が大変で、しばらく放置してました。

最近は、ほぼ毎日何回もフリーズ(ていうか、終了しますって出るの。)
してたから、ほんとぐったりしてました。
こなチュさんもそういう経験があったのね。

そうそう、大体のパンは生地だけHBで捏ねてもらって、
あとは手作業で作ってます^-^
バゲットは色んなレシピで作った事があるんだけど、
今はパン教室の先生のオリジナルのレシピで作ってるので、
秘伝かな(笑)

また、載せれる時があったら、紹介しますね♪
[2010/03/29 22:11] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/509-4866f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
