TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
無農薬ネーブルオレンジ
愛媛から、お願いしていた物が届きました!!

無農薬のネーブルオレンジとレモンです
2010.3.4リモーネ
わぁ、とってもおいしそう!!

お願いしていたものの他にも、色々入れてくださっていました
2010.3.4リモーネ (1)
ありがとうございます^-^

まずはやっぱり、そのまま食べたい!!
2010.3.4リモーネ (2)
お、美味しい

適度な酸味があり、素材の味が濃くって、
めちゃ旨い!!

こんなにおいしかったら、きっといい酵母になるはず♪
o2010.3.4リモーネ (5)
いつもより小さい瓶なのに、果物入れすぎた・・・。
でも、大丈夫さ!!

ああ、楽しみ・楽しみ




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとう^-^
[2010/03/08 00:11] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<酵母パンレッスンvol.8 | ホーム | 酵母クロワッサン3号&4号>>
コメント
うたさんこんばんは~。

んまぁ~、なんていい色のネーブルとレモンなの~、。

あちこちでレモンの発酵がとってもいいって聞くと「起してみたいなぁ」
って思いつつも、今日八朔を大量にいただいたので八朔酵母を起こすことにしました。
かんきつ系はとってもいい香りがしてきそうですものね。

それにしても↓
焼いてますね~、クロワッサン。
病みつきになっちゃいますよね・・。
今年は短い時間にかなり濃厚に堪能しちゃった。
アレンジもいれたりして・・・。
うたさんのお住まいの地域ならまだまだ作れそうかな・・・?
[2010/03/08 19:39] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
今の時期、郡上では苺もまだ早いし、
柚子は終わっちゃってるので、
南の方から、無農薬を取り寄せちゃいました♪

ホントはすべて郡上産がいいんだけど、
ないものはこうやって、取り寄せるのもありかな・・・と。

たくさんいただいちゃったので、何に使おうか
迷ってます。
ピールも作りたいし、ジャムも作りたいし、
そのままでも食べたいし(笑)

悩みすぎて腐らせないようにしなくっちゃe-263

クロワッサン、ほんとおいしいですね♪
naonaoさんの春のクロワッサン、とってもかわいかったぁe-349
いいアイデアですねe-267

昨日は雪が降りました。
春までもう少し、クロワッサンが楽しめそうです^-^
[2010/03/10 09:35] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/502-57aa4205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
