TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パンを焼いて前の職場へ
春休みで時間があるので、
パンをたくさん焼いて、以前、働いていたところへ持って行った。
道の駅へお届け物 003

道の駅へお届け物 004


そういえば、ココで働いていた頃もよく家でパンを作っては
料理長に食べてもらってたっけ。
塩入れ忘れたり発酵不足だったりして散々だったけど、
いつも料理長は食べてくれた。
文句は言ってたけどね(笑)
何とかうまいと言わせたくて、何度も挑戦してた

行ったのがたまたまお昼時。
忙しいから話せないかな?と思ったけど、
ちょうどひと段落ついたところでした。
ひょこっと顔を出すと、
「おう、元気にしとったか?」と、気付いてくれた。
平ざるを布に包んだ荷物を見て、
「何や、行商か?!」と、笑われた。
いえ、パンですが・・・。

ひと段落したウエイトレス仲間も顔を出してくれて
一緒にパンを食べてもらいました。
なかなか好評でした。
料理長も今回は文句を言わずに食べてくれた。
ヤッター!!
『うまい』とも言わなかったけどね・・・。
でも、いいのいいの。

春休みとは言っても、平日だったので
他の部署のみんなともお話できたし、
パンも食べてもらえた^-^
行ってよかった

おまけ:
先月作ったはちみつラスク
はちみつラスク 003
はちみつ色してるでしょ♪
はちみつの香りたっぷりの贅沢ラスクなんです^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



スポンサーサイト
[2008/04/02 22:11] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<こざっぱりログ | ホーム | いちご酵母と酒粕酵母>>
コメント
はじめまして!

c e d a r と申します。ブログ遊びに来て頂いてありがとうです♪

とっても美味しそうなパンですね!尊敬です。
パンも勉強で少しかじりましたが、腕だけでなく、手間もすご~くかかるのですね!発酵で何度か膨らまず、さみしい思いをしましたf^^;

自分も学校まで県をまたいで通っていました。田舎者ですので^^
去年まで普通に工場で働いていたのですが、どうしてもこちらの道に進みたくて、冒険してしまいました。。
年も若くないので、時間が勿体無く学校へ通う事にしたんです。

でも、学校で技術もたくさん学びましたが、一番嬉しかったのは人脈ですね!飲食業界の知り合いなんて全く居なかったので、とても助かっています。自分はど素人ですが、トップクラスの人達と少しでも関わりが持てた事は今後のCafeを続ける上でも助けられると思います。こんな利点もあるかもですよ!

また遊びに来させて頂きますね^^
[2008/04/03 01:19] URL | c e d a r #- [ 編集 ] | page top
お店のパンみたぃ!すごぃ!!
うたさんのパンはココで鍛えられたんですね(´艸`*)

あたし、パン教室に通うことにしました(〇´3`)~♪ 
もちろんハナウタ*カフェの影響です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
いろいろ探したんですけど、ここら辺って全然なくて
いまいち、ココだ!ってとこじゃないんですけど・・・。
うたさんみたく、ホントにパンが好きな人だったらいーな(・´з`・)
[2008/04/03 01:27] URL | にこ。 #- [ 編集 ] | page top
訪問&コメありがとうございます。
その決断力がすばらしいですよ。
私にはなかなか・・・・。
今日も開業読本を熟読する私です(笑)

確かに学校に行けば、技術だけでなく開業サポートやアドバイスなどいただけるところもあるみたいですし、時間のない方には一番の近道ですね。
私ももちろん県越えしないと通えません(T-T)
[2008/04/03 08:46] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
自分にも他人にも厳しい方なので、
なかなかうまいとは言ってくれません。
旅行先でパン屋のパンをお土産に買ってきても
なかなかうまいとは言わなかったですから(笑)
でも、おかげで一生懸命練習できました。

お~すごい!!
パン教室通うのですね♪
ハナウタ*カフェの影響ですって?!
まぁ、うれしい事言ってくれますね^-^
でも・・・いいなぁ。
私も本当は通いたいのよね。
本見て覚えただけの独学だから、もっと上手になるために
勉強したい!!

[2008/04/03 08:55] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
楽しい春休みを過ごしてるね。ふふふ。
厳しい人って、人生の中では、貴重だよ。
指摘してくれる、とか、批判してくれる、とか
なかなかいないもん。
いい出逢いをしているんだね。大事にしてね。

学校かぁ。私も余裕があれば(時間と予算ね。)
お裁縫とか、パッチワークとか、編物とか
手芸関係の学校に行きたいかも。
若い頃は、勉強なんて…って思っていたのに
この頃、欲が出てきた感じ。…今更…ねぇv-393
[2008/04/03 09:22] URL | momo #- [ 編集 ] | page top
私もそう思う。
学生の頃は勉強なんて社会に出ても役に立たないでしょ。とか
思ってたし、早く勉強から開放されたいって思ってた。
でも、この年になると、勉強するって事が貴重に思えてくるのよね。
私はパンをもっとちゃんと勉強したいなぁ。
あと、カフェについても勉強したい。
[2008/04/03 09:26] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/50-9e846af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
