TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
へなちょこバゲット:柚子酵母
柚子酵母でバゲットを焼きました!!

ああ、やっぱりバゲットはへなちょこだぁ~
2,010.2.24バゲット(柚子酵母) (1)

色もイマイチ、クープは全然メリっともグワともなってなくて、
何となくぺちゃんこ・・・。
2,010.2.24バゲット(柚子酵母)

今回は2次発酵を長めにとって、様子を見たのだけれど、
いつまで経っても、張りは感じられなかった。
酵母の元気がないって事?!

それに成形時に芯を意識して成形したのだけれど、
手ごたえがないっていうか、だらっとしてるというか、
ああ、生地作りからの問題かしらね

バゲットはまた頑張るとして、

きょうは気を取り直して、りんごちゃんでティータイム♪
2010.2.27りんごちゃんでおやつ (1)
う~ん、やっぱりおいしい^-^





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

へなちょこバゲットですが、ぽちっと応援していただけると
励みになります。
いつもありがとうございます♪
[2010/03/04 09:05] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<加水多めでプレーンカンパーニュ | ホーム | 捨てる生活から、増やさない生活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/498-2829e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
