TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
捨てる生活から、増やさない生活
去年はいらない物を結構、処分しました。

 服・かばん・本・食器・・・

フリマに出店した事により、物の見方が少し変わり、
今まで着なくても捨てれなかった物、
いらないけど、もったいなくて捨てれなかった物など、
処分しやすくなりました。
20099シルバーウィーク 006


部屋はきれいになり、収納スペースに少しだけ、
余裕ができました。

今年は、捨てる生活から、増やさない生活にシフトチェンジしようと
思います。

増やさない生活・・・
  ・物の居場所がちゃんと確保されている
  ・収納にゆとりを持たせ、それを持続させる。
  ・必要な物はもちろん買う。
  ・不要な物はもちろん処分する。
  ・なるべく、長く大事に使える物を、吟味して買う。
  ・新しく買い、収納に余裕がなくなってきたら、
   今まで持っていたものを見直して、
   収納スペースからはみ出した物を処分する。

すっきり気持ちよく暮らすための、私なりのルール

要は、いっぱい捨てるとかじゃなくて、
買わないようにしようでもなくて、
家から出る物と、入ってくる物・・・
プラスマイナス0にしようっていう事!!

もちろん、なるべく買わないよう努力はするつもりだし、
去年と同じく、不要な物はガンガン処分しようと思っていますが、
物を大切にしたいし、生活も楽しみたい♪

だから、無理せず、プラマイ0より少しマイナスになればいいなという
気持ちで頑張っていこうと思います。

プラマイ0を目指す為に、
今年は、買った物・処分した物をブログにupできればと考えています^-^

ただ、あれもこれもは難しいので、ある程度の金額の物、
消費しない物を載せていきます。

1月の中旬に思いついたので、一月のお買い物は写真に撮っていないので、
2月分を・・・。  


2月10日(水)
アイボリーのワンピとグレーの薄手のロングカーディガン 
2010.2.10イオン各務ヶ原
あまり今まで買った事のないジャンルの服なんだけど、
生地がしっかりしてるし、アレンジも効くし、長く着られそう♪
ワンピースとしてもチュニックとしても活躍してくれそう^-^

春が待ち遠しい





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

今日はパンの話じゃないけど、うたの暮らしの話として、
何となく読んでもらえたら嬉しいな♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。
いつもありがとう^-^
[2010/03/03 21:37] | 増やさない生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<へなちょこバゲット:柚子酵母 | ホーム | 大満足の甘いパン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/497-447ff6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
