TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大満足の甘いパン
今日は、イーストで甘いパンを5種、自家製酵母パンを一つ
焼きました。

とても手際よく焼け、それに見た目も味もとってもよくできてて、
満足でした^-^
(あくまでも、自己満足ですが:笑)


*お豆パン*
2010.2.27お豆ぱん (1)
伸ばした記事に大納言鹿の子を散らし、巻き巻きしました。
いつものカップがなかったので、大きめのカップを使用。
横に余裕があるせいか、
なんとも気持ち良さそうに膨らんでいました

2010.2.27お豆ぱん
お豆、最高♪


*クリームパン*
2010.2.27クリームパン
前日に自分で作ったカスタードを詰めました。

2010.2.27クリームパン (1)
めっちゃ旨かったです


*りんごちゃん*
2010.2.27りんごちゃん
りんごちゃんは今回2種類作りました。
一つは8等分したりんごを煮たものをごろっと。
もう一つは、それをいちょう切りしたものとカスタードを
一緒に詰めました。

2010.2.27りんごちゃん (1)
どっちも旨い♪


*ストレート法でシンプル田舎パン*
2010.2.27レーズン酵母ストレート法田舎ぱん
レーズン酵母を使って。
元気よすぎてボールみたいになっちゃいました(笑)


 集合
2010.2.27原ぱん
(この後、ロールパンとりんご&カスタードが焼けました)

どの子もいい色に焼けてるでしょ
久しぶりの大満足な大量パン焼きでした。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

おいしそう~って、思っていただけたら、
ぽちっと応援、よろしくお願いします。
いつもありがとう♪




[2010/03/03 10:16] | パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<捨てる生活から、増やさない生活 | ホーム | 酵母クロワッサン2号>>
コメント
すごくおいしそうです(o≧▽≦o)

5種類もイーストを仕込むなんて
時間的に大変ですよね!!!!
そのうえ、自家製酵母も焼いてすごすぎます。

レーズン酵母、超元気みたいですね。
こんなに元気な酵母だとウキウキしちゃいますね(*^_^*)


[2010/03/03 13:17] URL | PINK #08kze/46 [ 編集 ] | page top
うたさんこんにちは~。

すごいすごい、そんなにたくさん、しかも手作りのカスタードまで入って・・・。
とってもかわいらしい表情だし、何よりも別嬪さんにできてるのね、すべてのパンが。

最近イースト(naonaoは白神酵母だけど・・・)で焼いてないの・・。
ストックがなくって、ずっと自家製酵母ばかり・・・。
そろそろ焼きたいなぁ~。

りんごパン、かわいいよ~。
おひとつくださいな。
[2010/03/03 17:54] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
わぁ~、どのパンも本当にキレイな小麦色に焼けてますね~^^
うたさん、もうご自宅のオーブンのクセは全てつかまれてる感じ!
形も、すっごくカワイイのばっかり~♪
塗り卵のつやつや感、いいわ~。惚れ惚れしちゃいます^^
私は逆に、最近失敗続きなんです~^^;
パンは白っぽく生っぽく焼けてきたし
マドレーヌは焦げっぽい感じに。。。><
もっと、オーブンとの相性が良くなるよう精進しなくっちゃ~★
[2010/03/03 19:36] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪

12分割して、半分ずつ種類を変えたので、
5種類の割には、時間もかからなかったんですよ^-^

ストレート法は時間がかかる分、失敗すると
ガクッとくるので、元気に膨らんでくれて
とっても嬉しかったですe-266
[2010/03/03 21:17] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
まいどありe-454

そうそう、ドライイーストだけど、
カスタードを炊いたり、りんごを煮たり、結構手間もかかってるので、
可愛さも倍増ですe-349

自家製酵母はもちろんおいしくて大好きだけど、
たまにドライイーストのパンも食べたくなるのよね^-^



[2010/03/03 21:22] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪

なんせ、うちのオーブンとは、20年の付き合いなので、
相性はバッチリかと(笑)

ただ、古い分、火力が気になるところ・・・。
物によってはレシピの温度より、10度20度上げたり、
時間を調節したりしています。

うさぎさんも、もっとオーブンと仲良しになれるといいですね^-^
頑張って下さい♪
[2010/03/03 21:30] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/496-d951f0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
