TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぎゅうぎゅうロールパン
ロールパンって、何となくたまに作りたくなる♪

丸パンでは寂しいし、メロンパンほどは手をかけれない・・。

そんな時はロールパンだ!!

そんなある日のロールパン
2010.2.21えみちゃんぱん (2)
天板にぎゅうぎゅう詰めのロールパン。
何とかくっつかずに焼けた(笑)

2010.2.21えみちゃんぱん (1)
ちょっと焼きすぎたかな?
でもいい色♪

2010.2.21えみちゃんぱん
アップで。
つやつやピカピカ

2010.2.21えみちゃんぱん (3)
いっぱい並べてみた。

2010.2.21えみちゃんぱん (4)
色んな形があるなぁ。
もっと練習しなくちゃね!!

無花果と胡桃のカンパーニュも焼いたよ♪
2010.2.21えみちゃんぱん (5)

このカンパーニュと、ロールパンと、抹茶鹿の子ベーグルを持って、
お友達の家へ・・・。

二人目の赤ちゃんが生まれたので、お祝いとパンを持って、
遊びに行ったのでした^-^

赤ちゃんも、あっくんも、友達も、旦那さんも、お母さんも、
みんな元気そうで、よかった

また、遊びに行くからね





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
[2010/02/28 00:18] | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<酒粕酵母を考える | ホーム | noriのステンドグラス2>>
コメント
こんにちは!

ロールパン、これだけ詰めて焼いてくっつかないのは
神業に近いと思います!!!
スゴイ~@@;

どれもすごくキレイな形でスバラシイ~!
私はロールパンの成形って苦手なんです(>_<)。
苦手でやらないから、ますます上手にならなくて・・(^_^;)

いちじくとくるみの組み合わせ、私も大好き!
きっとお友達も喜ばれたでしょうね~(*^_^*)

↓ステンドグラス、あまりにもステキで
うっとりしてしまいました~~~。
こんなおうちがマイホームだったら
超嬉しい~e-266
[2010/02/28 07:14] URL | PINK #08kze/46 [ 編集 ] | page top
あはは、2次発酵前は『何とかなるかな』って思ってたんだけど、
いざ、発酵して焼いてみたら、ぎゅうぎゅうで(笑)

チョット位はくっついてるんだけど、持ったらすぐはなれる程度なので、
良かったです^-^

私、普段はあんまりロールパン作らないんで、
成形は上手ではないんですが、
今回は、わりといい感じでした♪
嬉しいe-266

ステンド、褒めていただいてありがとうございますe-446
私自身は、こんなにたくさんじゃなくって、
小さいのが2つ3つ、ダイニングテーブルの上に下がってる感じのランプがいいなぁって思ってますe-267
[2010/02/28 20:48] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/488-497f1ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
