TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バレンタインデー:ガトーショコラ
バレンタインデー当日。

前から作りたいと思っていたガトーショコラを
初めて作ってみました。

レシピは15cm用だったんだけれど、13㎝か18cmしかなかったので、
18cmの型で挑戦!!


*焼き上がり*
2010.2.14バレンタインデー:ガトーショコラ 041

*粉糖をかけて仕上げたら、カット*
2010.2.14バレンタインデー:ガトーショコラ 048

*一緒にティータイム*
2010.2.14バレンタインデー:ガトーショコラ 055
初めてにしては、かなりおいしかった!!
外はサクッと、中はしっとり

今までチョコの刻みが面倒で、なかなか作る事が出来なかったんだけど、
やってみたら、意外に簡単だったので、
また焼きたいなって思う^-^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう♪
[2010/02/15 00:22] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ねっちょりカンパ3:粉量を変える | ホーム | 母とログと薪ストーブ>>
コメント
ラブラブバレンタインデーだったかなv-238
食べさせたい人がいるってイイよね~♪
ガトーショコラも本当に美味しそうv-218
[2010/02/15 16:23] URL | hiro #- [ 編集 ] | page top
え?ラブラブバレンタインデーだったかって?!

・・・・・・・めっちゃケンカしましたe-442

せっかくの初バレンタインだったのに・・e-351

あ、でも、もう仲直りしたんで大丈夫なんですけどね(笑)
ほんと、些細な事でケンカになるものなんですね。

ケーキはとってもおいしかったです^-^
[2010/02/15 23:31] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/474-97290cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
