TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねっちょりカンパ:具の分量について
ねっちょりカンパが好きな私♪

でも、最近ねっちょりを焼くと、カンパのクープにヒビが入ってしまったり、
旨いけどぺちゃんこなカンパになってしまったりする事がある。

入れすぎ?!・・・

そんなわけで、中にいれる具の分量のベストを知ろうと、
とりあえず、一番たくさん入れた時の配合で焼いてみた。

*ねっちょりカンパ*
2010.2.4ねっちょリカンパ 010
たしかにクープにヒビが入っている。
けど、いい焼き上がりじゃん♪

て、思うでしょ?

でも、実は・・・
2010.2.4ねっちょリカンパ 008
ぺちゃんこカンパなの

あー・・・

やっぱり、入れすぎ?
それとも、入れすぎによる捏ねの問題?
あ、でも、今回の酵母、あまり元気がないので、そのせいかも?

だけど、断面は悪くない。
2010.2.4ねっちょリカンパ 016
気泡もけっこう入ってるし、味もいい!!
なぜか、ぺちゃんこカンパの時って、凄く旨いのよね

<メモ>
 ・k40・l40・c20・r20・p20・j大1

次回はどれくらいで行ってみよう。

 ・まずは元気な酵母を使う
 ・k・l・p・jだけにしてみる(他のはそんなに重要ではないので)
 ・具を入れるタイミングを考える(捏ねの事も考えて)

さぁ、角食の焼き比べが終わったから、お次はカンパよ
頑張りましょ!!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
[2010/02/05 12:00] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<イチデジで、ログ | ホーム | バケット:玄米酵母>>
コメント
ねっちょりカンパ
うたぱんで1番好きかな♪

具はでもあれ位欲しいかな。
高さが欲しいのはすごくよくわかる!

発酵カゴ、丸みの深い
ボールでしてみたら?

味は抜群だから!
[2010/02/05 19:33] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
味抜群?!
makiちゃん、ありがと♪

多分、色々一つ一つを見直していけば、
キレイなカンパが焼けるのではないかと・・・(笑)
今朝、新たに焼いたねっちょりカンパは割といい感じに焼けたよ!!

丸みの深いボールね・・・なるほどe-267
[2010/02/05 21:06] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/463-9ad95e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
