TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バケット:玄米酵母
玄米酵母の元種が出来上がったので、早速パンを焼きました♪

*バケット*
2010.2.4バケット(玄米酵母)
ああ、いまいち

2次発酵中に寝てしまったのが、一番の原因だと思うんだけど、
それ以外にも原因が・・・。

この後焼いた、カンパもそうだったから、多分そうなんだけど、
玄米ちゃん、いまいち元気が足りないカモ・・・。

発酵がゆっくりめだし、生地がちょっと弱い気がする

元種作りが、体調悪い時と重なって、作り中なのに数日ほったらかしに
なってしまった事があったので、だからかな・・・。
もう少し、リフレッシュを重ねたら強くなるかな?
ああ、そういえば、今までやった事のない配合で今回やってるので、
その辺にも問題があるのかも。

う~ん、とりあえず、もう少しリフレッシュしながら、様子を見てみようと
思う。

ただ、食べてみたら味には問題はなさそうだし、
断面は割とよかった
いつもより良いくらいだったもの

初めての玄米酵母、もう少しじっくり付き合う必要があるようです。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
スポンサーサイト
[2010/02/05 00:00] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ねっちょりカンパ:具の分量について | ホーム | 今年はカメラも頑張る!!>>
コメント
おはよう~~~(^◇^)
今朝は雪。寒いなぁ~なんて思いながら、
うたさんのバゲットいただきました!

玄米酵母初めて食べたけれど、美味しいーーー!!!
くせがなくって、香ばしいっす~☆
それにバゲット自体も、中がもっちりとしてて、
数切れ食べたら止まらなくなってたよっ♪
とっても美味しかったです~!!!
[2010/02/05 08:31] URL | めいぷる #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
昨日はわざわざ届けてくれてありがとうね♪
あと、お金の事、すっかり忘れててごめんね(笑)

バケット、喜んでもらえてよかった^-^
途中寝ちゃって、ちょっと2次発酵長くなっちゃったんだけど、
酸味もなく、中の気泡は細かいながら透明っぽい感じで、
まぁまぁよかったかな・・・とe-454

今日も頑張って焼きますよん♪
[2010/02/05 10:14] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/462-97f6f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
