TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
六里山の家 2
前回は家のインテリアについて書きましたが、
今度は古い物編です。
六里山へようこそ!!


こちら2階です。
六里山の家宝 021
昔は(私が子供の頃までは)かいこを飼っていたので、
2階には部屋の仕切りはありませんでした。
今は物置化してます。
しかし、この2階はとても気になります。
何がしまってあるのか興味津々♪


例えば、建具類。
六里山の家宝 020
多分、古い物なのでしょう。


これは母が子どもの頃に実家で使っていたもの。
六里山の家宝 023
なかなかしっかりした作りで、食器棚に使いたいなぁ。


古びたスツール
六里山の家宝 025
これに腰掛けてジャムでも煮たい!!
ひのきらしいです。


石臼だそうだ。
六里山の家宝 026
そういえば、外にもあったような・・・。


外にあったもの。
六里山とログ 025
これも多分、石臼?!


リモコンじゃ動かないテレビ。
六里山の家宝 028
懐かしい(笑)


昔のミシン。
六里山の家宝 037
キッチンで炊飯器の台として使われてます。


父手作りの部屋の仕切り。
六里山の家宝 022
つるの恩返しのつるが機織に使いそうな部屋って感じ(笑)


2階からのながめ。
六里山の家宝 024
まだ、雪が残ってていまいち景色はよくないけど、見えるとこ全部、うちの庭です。
っていうか、そこよりかなり先までうちです。
見える建物は倉庫です。


今、私が一番狙ってる物
六里山の家宝 029
古いわりに頑丈な机。
でも、私の家には入らない。っていうか、
階段が狭くて入れられないのです。がっかり!
くれるって言ってもらったのに。


とまあ、こんな感じで古い物いっぱいの六里山の家です。
まだまだ色々ありそうですが、今回はこの辺で^-^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。






[2008/03/28 21:05] | 六里山 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<パン宅配便4 | ホーム | momoちゃんからの贈り物>>
コメント
古民家って宝の山ですね。
しかもとてもきれいな状態で、
大事に使われていたのが目に浮かびます。
こんな素敵な家があるなんて、
とってもうらやましいです(*^_^*)
[2008/03/29 12:30] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
これはこれは、素敵なものばかりですね。
 ここで眠らせておくのはもったいないけど今では貴重なものばかりだから大切にしまっておかないとあかんね。
 うたちゃんがお家を建てるときに役立ちそうなものばかりだね。
いいなぁ~。
[2008/03/30 07:03] URL | chiri #- [ 編集 ] | page top
まあさん、ありがとう。
親がわりと、何でも捨てない性質で。
だから残ってるんでしょうね♪

近所に住む友達と話してたら、
うちにもこれによく似た棚があるよ、と、教えてくれました。
田舎の人は皆、物持ちがいいらしい(笑)
[2008/03/30 11:49] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
チリさん、ありがとう。
がらくた同然なんだけど、大事にとってあったのか、
どれもまだまだ現役で使えそう♪

私が建てたら、是非いただきたいものばかりです^-^

[2008/03/30 11:52] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
素敵なものがいっぱいですねv-353
古いもの大好きなので思わず目が輝いちゃいます。
木の質感がなんともいえず魅力的。
こんなおうちに棲みたいです。
[2008/04/03 11:52] URL | hinatabokko #- [ 編集 ] | page top
古い物っていいですよね。
私は縁側の床が一番のお気に入りです♪
4月から人に貸すことになっているのですが、
いつか私が住みたいと思ってます。
ただ、冬がめっちゃ寒いのよね(笑)
[2008/04/03 13:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/46-4dd0a6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
