TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
時期はずれのシュトーレン
会社の人に、
「前食べた、お酒の入ったパン、また食べたい!!」
と言われ、
クリスマスは過ぎましたが、作りました。

 シュトーレン

バターを塗った後、冷まし中のシュトーレンです♪
2010.1.19 シュトーレン(高)
こちらは前シーズンに焼いていたレシピで作ったもの。

こちらは、今シーズン焼いた、酵母パンレッスンで前に習ったレシピ。
2010.1.19 シュトーレン(林)
この日はとっても寒かったので、ガンガンにファンヒーターを焚いて、
部屋を温めて、捏ねました。
そのおかげか、とっても元気に膨らんでくれました^-^

よく冷めてから、粉糖をふり、仕上げました。


こちらは、約2週間前に仕込んだレーズン酵母。
2010.1.19レーズン酵母
やっと、元気にシュワシュワ言い始めました。
一時は諦めようかとも思ったんだけど、待ってて良かった


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
[2010/01/20 21:20] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<たまにはログ | ホーム | クリームパン:酒粕酵母>>
コメント
リクエストしてもらえるって嬉しいよね。
おいしいモノは、シーズンを外していたとしても
やっぱりおいしいんだよね~♪

諦めかけていた酵母が、元気になる…って
なんだか、育児と重なった。
かわいい子を育てる時は
「待つ時間」って大事なのかもね。
[2010/01/21 08:16] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
そうだね、おいしかった証拠だから、
凄く嬉しいe-266
momo♪ちゃんのシュシュと同じだね♪

お、酵母の話で育児を思い浮かべるなんて、
さすが!!
そうだね、諦めず・急かさず・ゆっくり見守ってあげる事が
大事な時もあるよね^-^
[2010/01/21 11:05] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/439-ff8be284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
