TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリームパン:酒粕酵母
パン教室の持ち帰り生地で、クリームパンを作ってみました♪

*成形*
2010.1.18 クリームパン 001
習ったばかりのカスタードクリームを作り、包みました。
生地の状態がとってもよく、包みやすかった

*焼き上がり*
2010.1.18 クリームパン 004
リッチ系にしては珍しく、温度高めで焼き上げるので、
色はもちろん、小麦色

こっちからも。
2010.1.18 クリームパン 006
切込みから少々クリームが出てるのもあったけど、
なかなかキレイに出来ました

食べてみたら、リッチなんだけど、もっちりしてて、
食べ応えのある、クリームパンでした。
クリームもうまい!!



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^


[2010/01/19 16:00] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<時期はずれのシュトーレン | ホーム | 酒粕酵母(平野醸造)>>
コメント
こんがり小麦色の、つやつや健康的なクリームパン♪
カスタードから手作りだったら、ほんとにおいしいだろうなぁ~^^
酒粕の酵母って、ほんのりお酒味とかしないのかしら?
粕汁で酔っ払うワタクシとしましては
試すのにちょっと勇気がいったりして。。。^^;

地元産の素材にこだわっておられるうたさん、
酒粕も平野さんのなのね♪


[2010/01/20 16:38] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
私も粕汁はダメですよ~。
でも、酒粕酵母のパンは酒粕の匂いって言うより、
チーズの香りがしますe-349
言われなきゃ酒粕酵母とはわからないので、ご安心をe-420

前は原酒造場(元文)でも作った事あるんですが、
今回は母情にしてみました^-^
おいしく育つといいなぁe-266
[2010/01/21 11:00] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/438-4e3756d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
