TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
デコポン酵母でパン2種
デコポン酵母でようやく元種が出来上がりました。
早速、パンを焼きました。
デコポン酵母でパン2種




バケット
デコポン酵母でパン2種
初めてちゃんと作りました。
見た目はまぁまぁ。
でも、中はまだ水分が抜けてなくて、フワフワでした。
おいしいけど、バケットはふわふわじゃね・・・違うよね。



次はフルーツ&胡桃のカンパーニュ
デコポン酵母でパン2種
たっぷり入れてみました。
自分用はいつもプレーンだったから、楽しみ♪


焼き上がり
デコポン酵母でパン2種
なんかボコボコしてる(笑)
欲張りすぎた?!
でも、おいしそう^-^

香りはやっぱ、柑橘系って感じ。
お薦めです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

[2008/03/23 09:58] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<六里山の家 | ホーム | よもぎを摘んでよもぎあんぱん>>
コメント
うたさん♪

コメント残してくれてありがとうねv-353
デコポンで酵母をつくられてるんですね!
スゴイですね。
バケットもすごく上手に焼けて美味しそう~e-266

あたしまだまだパン作り初心者なので
酵母作りも初めてならば
バケットもカンパーニュも焼いた事がないんです.....(汗)
これからもいっぱい遊びに来るんで
色々教えて下さいね(^_-)-☆
[2008/03/23 15:27] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
私もまだまだ初心者よ♪
自家製酵母を始めたのは去年の9月で、色んな酵母を使い始めたのは今年からなの。
柑橘系はわりと使いやすいですよ。
今はデコポン酵母とヨーグルト酵母と、ヨーグルト液種を使っています。もう少し暖かくなったらイチゴに挑戦です^-^
私でわかることがあれば何でも聞いて下さい。
私も遊びに行きますね。
[2008/03/23 17:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
おはようございます☆いろいろなパンをつくられてますね☆
やっは゜り摘んできたよもぎで作るよもぎパンは見るからに色も綺麗ですね☆
デコポン酵母で作るパンは香りも柑橘系なんですね!
すごい!!
[2008/03/24 05:13] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
色々挑戦中なんです^-^
うちの辺りはまだまだよもぎがちっちゃいので、摘むというよりちぎるって感で少量しか入れられなかったので、香りを楽しむってくらいで味はそんなに感じませんでした(花粉症だからかも:笑)。
デコポンはいい香りでしたよ♪
[2008/03/24 08:32] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
カンパーニュおいしそう~、フルーツとくるみがごろごろとはいっていてたまらないわ~v-10

天然酵母は丹沢しか使ったことがないので、自家製酵母憧れちゃいますe-266
[2008/03/24 21:12] URL | あずきmama #- [ 編集 ] | page top
はい、おいしかったです♪
私は逆に天然酵母は使った事ないです。
自家製酵母はお金もかからないし、ラクチンですよ。
この間、食べたデコポンの皮と、水と砂糖を瓶に入れて暖かいとこに放置してたら、酵母が出来上がってました(笑)
[2008/03/25 08:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はじめましてRuRuと申します(*^_^*)
コミュからこちらにたどり着きました♪

パンを作られるのですね!!!
私も趣味の範囲なのですが、ごくごくたまに
作ったりします♪つい興味をそそられてコメントしちゃいました!

自家製酵母とかとっても興味あります♪
コミュでもいろいろなお話しましょうね☆

ちなみに私もミニチュアダックスくんを
飼っていますよi-100
[2008/03/25 10:51] URL | RuRu☆ #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
初めまして!!
訪問&コメありがとうございます。

自家製酵母慣れちゃったら簡単ですよ^-^
色々お話するのが楽しみです。
ダックスくん、飼ってるんですか。
わぁ、うれしいなぁ♪
是非、RuRu☆さんのブログにもお邪魔します。


[2008/03/25 11:15] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/43-351120b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
