TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010年初焼き(ベーグル&バケット)
2010年の初焼きは、1/6でした。

好きだけど、普段自分の為にはめったに焼かない、胡桃ベーグルを
焼きました。
2010.1.5 初焼き (胡桃ベーグル)
めっちゃおいしいんだけど・・・・・見た目が

ケトリングの準備を始めるのが遅くって、
発酵を終了するのがいつもより遅くなってしまった。
それに、元種が元気良すぎるのもあって、ケトリングまで待てずに、
つなぎ目がはずれてしまいました

もう一つは、めずらしく手捏ねでバケット。
2010.1.6手捏ねバケット
いつもと同じ温度で同じ時間なんだけど、
いつもより、いい色に焼きあがりました♪

クープ、バリッとはなかった。
そろそろ刃を買い替え時かな・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
今年もよろしくお願いします。

コメントのお返し、遅れています。
今週中にはお返事させてもらうので、お待ち下さい。
[2010/01/07 00:10] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<郡上産ゆずで柚子ジャム | ホーム | ログ:2010>>
コメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末に体調を壊されていたのですね。。。
ウチは明日が今年初になります。
うたさんのブログのパンをみるとついついよだれが・・・(パブロフの犬みたいですが・笑)
またおいしいパンをたくさん載せてくださいな~
そしてそして、、一緒に何かしましょ!
[2010/01/07 21:18] URL | モモ缶 #qqHVfdZs [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます!!

そうなの・・・。
この間お邪魔した次の次の日に熱が・・・。
もしかして知恵熱?!

色々、思案中だからかな(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
[2010/01/07 23:40] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/429-a2dee88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
