TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シュトーレン’09
今年もシュトーレンの季節がやってきました。

今年は酵母パン教室でシュトーレンを習って、いっぱい焼くぞ!!
と、意気込んでいたのですが、
すでに10本、おすそ分けし、
ラム酒漬けのフルーツも残りあと少しとなりました。
2009.12シュトーレン (1)
しまった、もっと仕込んでおくべきだった!!

来年はもっとたくさん、フルーツを漬けて、
みんなにクリスマスプレゼント、できたらいいな^-^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
[2009/12/23 01:29] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<百花繚乱のお店へ | ホーム | 大雪2009>>
コメント
美味しそうなシュトーレン♪
みなさん、喜ばれたでしょうね。
こんなプレゼントができるなんて、すごく素敵だなって思います。

うたさんのところも大雪で大変そうですね。
くれぐれにも気をつけてください。
それでは素敵なクリスマスイブを★
[2009/12/24 17:21] URL | Chiyuki #JalddpaA [ 編集 ] | page top
シュトレーンのプレゼントなんて、かなり素敵♪

来年!(*´∇`*)ノ あたしも、お一つ欲しい~~
(かなり図々しい(爆))

[2009/12/25 22:51] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
来年のシュトーレン、一つ予約ね♪v-411(マジで)
うたちゃんのシュトーレンで
来年のクリスマスが楽しみになるよ。

大雪、すっごいねぇ。
そっち方面のスキー場情報も
『全面滑走可能!!!』って、ラジオで言ってたよ。
滑りに行きたいねぇ。
うたちゃん、運転、気をつけてね~♪
[2009/12/26 10:35] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
この時期はシュトーレンですよね~
うたさんの場合はフルーツを漬ける所からのスタートですものね、これをいただける方は幸せですね~

実はうちも来年はHBデビューしようと思っています。
朝ごはんに焼き立てパンを!があこがれなのでがんばってみようと思います。

今年も一年、仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。またお会いできたらうれしいです。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
[2009/12/26 21:34] URL | タムテン★母 #- [ 編集 ] | page top
↓今年は暖冬だと言いながらも
そちらは雪が降るとすごいですね~。
桜餅パパが「う~~ん、雪国!」ですって・笑。

今年もうたさんのブログからいい匂いのオンパレードでした!
来年も楽しみぃ~です♪
どうぞ良いお年をお迎えください!
[2009/12/27 22:30] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
お返事おそくなってしまってごめんなさい。

年末年始に熱でだうんしちゃって・・・(汗)

来年はもっとたくさん仕込めるよう、
今から漬ける準備をしようと思っています^-^
[2010/01/03 04:49] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅くなってごめんなさい。
年末年始に熱でダウンしてしまって、放置していました。

シュトーレン、本当はもっともっと焼きたいと思ってたんですが、
意外に早くラム酒漬けのフルーツがなくなってしまいました。
来年は今年の2倍は作りたいと思います。

まいさんもご近所さんだったら、配りに行きますよん♪
[2010/01/03 04:54] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
お返事遅れてごめんね。
年末年始、熱でダウンしてました。
その為、まだ2010年になってから、
一歩も外に出ておりません(笑)

こっちは12月の大雪でどこもかしこも
雪だらけ(笑)
うちの横にも除雪の山のスキー場ができてますから、
どうぞ滑りに来て下さいませe-454

シュトーレン予約ね、OK!!
じゃあ、かわりに鍋敷きでも作ってもらっちゃおうかなe-267
[2010/01/03 05:01] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
年末年始、熱でダウンしておりました。

って、ここまでの方に返信してきて、今、気が付きましたが、
年が明けたのですね♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-411
私もまたお会いできたら嬉しいです!!

おお、HBデビューですか!!
いいですね。

うちはほんと、捏ねる作業専門に使ってるので、
朝起きて焼きたてを食べた事がありませんe-263
たまにはそういうのもいいですね^-^

[2010/01/03 05:11] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅くなってごめんなさい。
年末年始、熱でダウンしていました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私が熱で寝込んでいる間にも、随分降ったらしいです、雪。
母に「雪、結構積もってる?」と聞いたら、
「ん?1メートルはないけど、結構降ったよ」と、
言ってました。
豪雪地帯に住んでいると、1mが大雪のラインです(笑)
[2010/01/03 05:16] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/424-db64316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
