TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
makiちゃんクリスマス便
今年2月に、パン交換をしたブロ友のmakiちゃん
『今度はシュトーレン交換しようね♪』って話してたんだけど、
先日、makiちゃんのクリスマス便が届きました

2009.12.18 013
かわいいクリスマスの包装紙で包んであり、その状態の写真も
撮りたかったのだけれど、はがしてから気付きました(汗)

  中に入っていたのは
   ・シュトーレン
    (中に色々入ってて、食感が楽しめました♪)
   ・塩クグロフ
    (ベーコンやドライトマトが入ってて、食事ぱんって感じ。
     あっさりしてて、おいしかった♪) 
   ・山食
    (軽くっておいしくって、何枚でも食べれそう♪)
   ・コーンのプチパン
    (ハード系でこーんぱん)

シュトーレンの断面
2009.12.18 014
色々入ってて、めっちゃおいしそうでしょ^-^


 makiちゃん、おいしいクリスマス便、ありがとう!!
 makiちゃんも覚えてくれてて、うれしかったよ^-^
 次はいつにしようか?・・・なぁんて(笑)
 また、交換できる日を楽しみにしてます


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪

雪は今日も降り続き、とうとう屋根の雪下ろしをしました(父が・・)。
道はガタガタ、高速も一部通行止め、長良川鉄道も運休のよう・・。
早く雪が解けますように。
スポンサーサイト
[2009/12/21 10:00] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<うちのクリスマス | ホーム | ゆき>>
コメント
お久しぶりです~

なんかいいですね~(*´∇`*)
ブロ友さんとのパン交換って♪
makiさんの塩クグロフすごくおいしそうな、フィリング♪
シュトレーンもしっとりしてておいしそうだしv-398

あたしも、いつか・・・いつか・・・お友達にプレゼント出来るくらい上手にパン焼けるようにがんばろ!

↓雪景色すごいですねv-276
見てる分には綺麗でも・・・実際こんなに真っ白だと・・・寒さ対策大変~~v-276v-356

[2009/12/21 20:26] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとう♪

雪、続報upしましたが、本当にすごかったです。
雪かきも雪道の運転も大変ですが、
酵母が寒さでなかなか発酵しないのも、困りものです。

いつか、まいさんともパン交換できるといいですね^-^
[2009/12/23 00:57] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/422-4a8c93bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
