TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
うちのクリスマス
今日はうちの中のクリスマスを紹介します。

今年は窓にも飾ってみました♪
2009.12.18 023
木のオーナメントやながぐつ、ガラスのオーナメント。

アンティーク・ジャンクコーナー♪
2009.12.18 031
2009.12.18 036
クリスマスカードと手作り松ぼっくりツリーを飾ってみました。


チェストの上♪
2009.12.8オアシスパークイルミ (1)
小学生の頃に買ってもらったツリーを、今も大事に飾っています。
あとは、クリスマスの小物とプレゼント。

いただきもののサンタさん♪
2009.10.30クリスマス準備 006
デンマーク製です。

去年作ったパンリース♪
2009.12.18 045
今年も作るつもりでいたんだけど、作り損ねちゃった!!

今年仲間入りしたオリーブ♪
2009.12.18 043
地味ながら、リボンとサンタさんを飾りました。

こんな感じのおうちになりました♪
今年は計画的に買い物・飾りつけができたので、よかったです^-^
クリスマスが終わったら、お正月の飾りをちょっと手作りするつもりでいます。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、お願いします。
いつもありがとうございます。

なぜか、最近記事を書いている途中で何度も
『問題が発生したので終了します』の文字が出て、
勝手に終了されてしまう日々。
記事をどれだけ書いても、書き終わる前に終了してしまい、
なかなかアップできません。
この記事も、18日に書いたのに、あとちょっとのところで
消えてしまうため、今日も何時間もかけて書いては消され、
書いては消されを続けています。
もう、うんざりしています。

ブログ記事のときだけなので、何が原因なんだろう・・・
しばらく、更新が鈍るかもしれません。
スポンサーサイト
[2009/12/22 00:10] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<大雪2009 | ホーム | makiちゃんクリスマス便>>
コメント
えーーーっ!?
書いてる途中で勝手に消えちゃうの???

問題って何?って感じだよね!

それ心が折れちゃうよね(涙)
なんでだろう???

あたしも同じFC2だけど
全然今のとこ大丈夫。。。

[2009/12/22 19:25] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
こんばんは

もしや・・・PC側のエラーメッセージかな?

んとね~
http://support.microsoft.com/kb/293623/ja
此処でトラブルシューティングしてみたら解決するかな?


お家の中がクリスマスバージョン♪
やっぱこの季節はいいですね~赤と緑♪

小学生の時から大切に使ってるツリーに感激!
物を大切にするって、凄く素敵です(*´∇`*)

[2009/12/22 22:44] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
クリスマスの飾りつけ、素敵ですね♪
このデンマークのサンタさん人形、もろ好みです~^^
おひげがなんとも・・・いや、ヒゲフェチじゃないですよっ^^;;

問題が発生したので・・・のコメント、
わたしも、とあるブロ友さんの所に行くと必ず出て困ってます。
で、わたしの解決法は、そこに行くときだけ
ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化で
問題が・・・のコメント下に出てくるアドオンを無効化してます。
(私の場合shock waveなんとかっていうやつがダメだった・・・><)
そうすると、表示できない画像が出てくるんだけど、強制終了はなくなるので。
同じ問題かどうかわからないけれど、一度試されてはどうかしら・・・^^
そうそう、前のコメントでご質問いただきましたが、
うちは、〇〇ハムとか、〇〇ケチャップの特産品があるところです~♪
ぽちっと。
[2009/12/23 00:20] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
そうなの(涙)
すぐに復旧はするんだけど、書いた記事は全部消えちゃって・・・。
makiちゃんのパンの記事も、かなり心折れそうになりながら
upしたのよ~v-421
もう、何とかして欲しい。

このブログ、書いてる時のみのエラーなので、
他の人もそうなのかな?って思ったりしてたんだけど、
makiちゃんとこは大丈夫なのね。
原因わからず・・です。

[2009/12/23 01:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとう!!
早速、やってみたよ。
ついさっき、大雪の記事をupしたけど、一度も消えずに
エラー出ずに出来たよ^-^
まだ、治ったかはわからないけど、今のところは良さそう。
ありがとうね♪

ツリー、もう箱は小汚いんだけど、
なんとなく、買ってもらった時の嬉しい気持ちが今も
残ってて、大事にしたいなって思ってます。
木の葉はビニールでできてて、ちゃっちいけど、
気に入ってます^-^
[2009/12/23 01:06] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
> クリスマスの飾りつけ、素敵ですね♪
> このデンマークのサンタさん人形、もろ好みです~^^
> おひげがなんとも・・・いや、ヒゲフェチじゃないですよっ^^;;
>
> 問題が発生したので・・・のコメント、
> わたしも、とあるブロ友さんの所に行くと必ず出て困ってます。
> で、わたしの解決法は、そこに行くときだけ
> ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化で
> 問題が・・・のコメント下に出てくるアドオンを無効化してます。
> (私の場合shock waveなんとかっていうやつがダメだった・・・><)
> そうすると、表示できない画像が出てくるんだけど、強制終了はなくなるので。
> 同じ問題かどうかわからないけれど、一度試されてはどうかしら・・・^^
> そうそう、前のコメントでご質問いただきましたが、
> うちは、〇〇ハムとか、〇〇ケチャップの特産品があるところです~♪
> ぽちっと。
詳しくありがとうございます。
まいさんに教えていただいた方法で、とりあえずは調子よさそうなんで、
様子を見ようと思います。

デンマークのサンタさん、おひげいいですよね♪
小さいし、ちょっと飾るのにいいです^-^

あ、やっぱりそうですか!!
何となく、そんな気がしていました。
私はそこから、3つ目の町です。
[2009/12/23 01:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。通りすがりというか私も同じ現象で悩み、検索をかけたらココに辿り着きました。
調子よく書いててもうすぐ書き終わりっていうところで…「なんだよー!!」と5回も6回もやり直していると、ホントに体力と時間を消耗します。
原因がわからないので、ある程度のところで記事保存とかしながら、ダマしダマしやるしかないのかな~、なんて思ってました。

まいさん紹介のトラブルシューティングも見ましたけどイマイチ理解できず…。
[2010/06/05 21:42] URL | TATS #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!!
ハナウタ*カフェへようこそ^-^

私も一時期、ひどかったんですよぉ!!
TATSさんの苦労も、めっちゃわかります。

で、お友達が教えてくれた方法で、
少し解決しました。
記事を書く時、下にプレビューが常に出ますよね。
あのプレビューを出さないように閉じておくのが
効果的でした。
ただ、途中で消しても効果は感じられません。
記事を打つ前に『~プレビュー』というところをクリックして閉じて
から、打ち始めて下さい。
今のところ、一番それが私には効果的です。
お試しあれ♪
[2010/06/07 20:59] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/421-d782f3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
