TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
よもぎを摘んでよもぎあんぱん
昨日はとってもいい天気。
この寒い地域でも、20度ありました。
散歩に出かけると、オオイヌノフグリやヒメオドリコソウやタンポポが
咲いていました。
まだまだちょびっとだけど、よもぎも生えていました。

『あ、よもぎパン、作ろう!!』
と、思い立って、摘んで持って帰ってきました。
よもぎぱん




早速、重曹で茹でて、細かく刻んで生地に練りこみました。
ヨモギパン
キレイな薄緑色。



焼き上がり
よもぎぱん
焼き色はついても、薄緑色は残ってる。
ちょっと、あんこが飛び出しちゃったけど、おいしかった。
もっとよもぎを摘んで、濃いヨモギパンも食べたいなぁ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



[2008/03/23 09:34] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<デコポン酵母でパン2種 | ホーム | ひじきパン>>
コメント
わぁーーーっ、摘んで来たよもぎで、よもぎぱん♪
すごい、すご~~い。美味しそう。
うたちゃん、さっき見たログハウスといい、このパンといい
なんか素敵な生活だね。
とっても、楽しそう。
[2008/03/28 17:07] URL | haru #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
やっぱ、乾燥よもぎとは風味が違います。
自分で摘んだっていう喜びもあるし♪
はい、田舎暮らしですよ^-^
でも、たまには都会に行きます。
明日は名古屋に遊びに行きます!!
[2008/03/28 19:36] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/42-a39ea059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
