TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
柚子、収穫できました。
先月の始めに、小さな実のついた柚子の木を買いました。

その実が大きくなって、収穫の日!!

2009.11.22ももママお祝い 051

4個の実が収穫できました♪
2009.11.22ももママお祝い 057
嬉しくって、並べて写真を撮りました

かわいくって、今のところはお部屋に飾っています。
2009.11.22ももママお祝い 059

さぁ、貴重な4個で何しよう・・・

初めての収穫だから、酵母は絶対!!
皮はピールにできたらいいな^-^
冬至にお風呂に入れるってのもいいけど、
それは摘果した小さな実でもできそう・・・

ああ、楽しみだな


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援、ありがとうございます。
[2009/11/27 00:13] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<Happy Birthday | ホーム | お祝いカンパーニュ(梅酵母)>>
コメント
こんばんは~♪
あの柚子とうとう収穫したのねっ!!!
なんだか、ワタシまで愛着を持ってしまう!
かわいらしい柚子にうっとりだね~☆

うたさん、この柚子で
また美味しいパン作るんだろうなぁ~
なんて、思ってみてました~(^^♪
[2009/11/28 22:01] URL | めいぷる #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
自分が育てたとなると思い入れもひとしおですよね~
確か去年は柚子&チョコで大成功でしたよね?
私、無類の柚子好きですから想像しただけでもジュルジュル~とよだれが。(笑)
おいしいパンになりますように♪
[2009/11/30 21:11] URL | タムテン★母 #- [ 編集 ] | page top
柚子♪可愛い形~♪

あたしも柚子凄く好きです♪
最近のお菓子とかも、「柚子味」とか書かれてると、ついつい手がでちゃいます^^

収穫した柚子ちゃん達、飾ってもらって、なんだか素敵♪
インテリアにもなって、色んな食材にもなって、お風呂にもお供できる柚子ちゃん達幸せですね(*´∇`*)

[2009/11/30 21:38] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
柚子って、かわいいよねぇ。
このぽてっとした形。
他の柑橘系にも無いよねぇ。
お部屋の中もいい香り?
[2009/12/01 22:22] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
そうそう、あの柚子よん♪

でも、まだもったいなくて何にも変身してないの(笑)
しわしわになる前に、変身させてあげないとね^-^
[2009/12/10 23:53] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そうなんです!!
かわいくって♪

去年の柚子&チョコ、覚えてくれてたんですね!!
嬉しいです。
柑橘ピール&チョコ、今では私の定番となりました^-^
おっと、母さんも柚子好きなんですねe-266
柚子好き仲間ですねe-454
[2009/12/10 23:56] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
あら、ここにも柚子好き仲間がe-266

私、辛い物ダメなんですが、柚子と書いてあれば、
柚子胡椒にすら惹かれる、今日この頃です(笑)

柚子ちゃんはお風呂には無理そうなんで(もったいなくて)、
因島の無農薬みかんの皮をせっせと干していますe-343
[2009/12/10 23:59] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そうそう、かわいいよね♪

飾っておくだけで、幸せですe-266
ちっちゃいから、部屋の芳香剤になるほどは香りはしないけど、
可愛い形と色に癒されます^-^
[2009/12/11 00:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/414-e55e8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
