TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お祝いカンパーニュ(梅酵母)
強調文11/22お友達のお祝いのためにパンを朝焼いて、
高速を飛ばして車で一時間半のDogcafeへ

その時の様子はまた書くとして、
今日はお祝いのために焼いたパンを紹介!!

とは言っても、ただ今在庫品薄中のわがキッチンで作れたのは、
普通のカンパーニュ。

でもあれ?何だか様子がおかしいぞ
2009.11.22かめカンパーニュ
なんだか、反対側が盛り上がっている。

上から見てみたら・・・
2009.11.22かめカンパーニュ (1)
あちゃー、失敗横割れしてるじゃん!!

でも、あれあれ?
2009.11.22かめカンパーニュ (2)
何だか、何かに・・似てるような、

アップで見てみよう
2009.11.22かめカンパーニュ<strong>強調文</strong> (3)
こ、これって、亀?

普通に普通のカンパーニュ焼いたつもりだったのに・・・。
なんか、よく見てると目と口も見えてくる
(決して、何にも手は加えていません)

酵母に、のカンパーニュだなんて、

 何だか縁起がいいぞぉ^-^

結婚のお祝いにぴったりなパンになったのでした


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。         
久しぶりに10位浮上!!
みなさんのおかげです、ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
[2009/11/25 09:39] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<柚子、収穫できました。 | ホーム | 無農薬みかん酵母 発酵中>>
コメント
キャハハ、かわいい~~~。

うたさんこんにちは~。
見える見えるe-365に見えるよ~~~。
ってか、カメにしか見えないわ。
キャハハ、いいわ~。

そっか結婚のお祝いにね。
それは縁起がいいわ~。

ぷっくりと焼かれたカンパ・・喜んでもらえたんじゃないかしら・・・?

寒くなってきて、発酵に時間がかかるようになってきたね~。
またもやnaonaoは悪戦苦闘しておりますっe-282
[2009/11/25 14:44] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
このふくらみ具合いい~。
ふんわりなんだろうな。

パン食べたい・・・。
[2009/11/25 19:05] URL | ヤギ嫁 #- [ 編集 ] | page top
この際、鶴型のパン(?)も焼いてセットにしてみると
おめでたさ倍増かもしれないですね^^
この縁起のいいパン、お友達もきっと大喜びされたでしょうね~♪
偶然の産物とはいえ、こんなに亀そっくりなんて
うたさん、造形パンの才能もおありだわ、きっと^^

ポチッと~♪
[2009/11/25 20:41] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
偶然とは言え!これはかなりな傑作!

食べるのもったいないくらい可愛いなぁv-353
結婚祝いの為に産まれてきた子ですね
お友達も、記念になっていいでしょうね(*´∇`*)

底から盛り上がってくるとは、かなり元気な生地!

また、こんな可愛いパン出来上がってくれると、楽しいですね(*´∇`*)

ポチッな♪
[2009/11/25 21:12] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
ほんと。カメちゃんやん♪
おめでたい気分が、パンにも伝わった?
ステキな記念になったんじゃない?
ミラクルに感謝だね(*^_^*)
[2009/11/26 08:09] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
この前は遠いところまでありがとうございました☆

久々に会ったログくん、元気でかわいかったv-238

亀さんのパンも、かわいかったね~
おいしくてあっという間に食べちゃいました
ごちそうさまですv-398
[2009/11/26 09:02] URL | ももたろ。 #Q.3yupHI [ 編集 ] | page top
ほんと、びっくり!!
もう、見てたら亀以外には見えなくなってくるから、不思議よね(笑)

私も寒すぎて、発酵時間には苦労してます。
寒くて、オーブンの調子も悪いような気もしたりして、
ついつい温度上げちゃいます・・・。
[2009/11/27 00:18] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
きっと、むくっと出てきた頭部分はふんわりだと思われます♪

カンパーニュは外はかりっと、中は意外にふわっとしていて大好きです!!
一時、サンドイッチにするのにハマって、よく、切込みをいれて
作ってました。

あ~、私もパン食べたい!!
でも、今食べたら、ヤバイ・・・。

[2009/11/27 00:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
鶴型・・・いいねぇ(笑)

カンパーニュはいつも、それなりに焼けてきたので、
こんなの初めて!!
タイミングがよかったねe-266

こんな楽しいパンが焼けちゃうと、研究して色々焼きたくなりますe-446
[2009/11/27 00:26] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
かわいいですよね♪
ちょっと手元に残しておきたかったなと、思うくらい、
かわいかったです(笑)

元気だからなんでしょうか・・・
とじ目が甘かったのでしょうか・・・
不思議ですよね^-^
[2009/11/27 00:30] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
> ほんと。カメちゃんやん♪
> おめでたい気分が、パンにも伝わった?
> ステキな記念になったんじゃない?
> ミラクルに感謝だね(*^_^*)
やっぱり、momo♪ちゃんにも亀に見える?
何にもしてないのに、口や目までついてるなんて、
相当ミラクルだよね♪

うん、感謝感謝e-267
[2009/11/27 00:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
いえいえ、こちらこそ!!
私まで仲間に入れてもらえちゃって、
楽しい時間が過ごせて嬉しかったです♪

お二人のケーキ入刀も見ることができたしe-266

ログ、次の日はぐったりしてました(笑)
[2009/11/27 00:37] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/413-adf868c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
