TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
林檎しごと3(りんごぱん&りんごシナモンロール)
この間作ったりんごジャムを使って、今年もりんごパンを
作ってみました♪

*りんごぱん*
2009.11.13りんごパン 008
今年は、丸く成形するだけでなく、型に入れてみました。
型に入れることで、型崩れが防げるのでは・・・と。

2009.11.13りんごパン 005

フィリングは、りんごジャムとこの間のアップルパイの時に作った
煮りんご。
こちらは、煮りんごが入ってます^-^
2009.11.13りんごパン 014

*りんごシナモンロール*
2009.11.13りんごパン 004

元気よすぎて、モコモコむにゅむにゅ林檎が出てきちゃった
2009.11.13りんごパン 003

両方とも、とってもおいしくできたけど、
林檎パンの方がふわふわだと母に好評でした♪

今回はフワフワさを感じたかったので、ドライイーストを使用。
でも、フワフワすぎて、型からはずしたらふわふわで安定が悪かった。
次に作る時はやっぱり自家製酵母でつくろうかな^-^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2009/11/18 23:32] | パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<パンを乗せるかご、編みました。 | ホーム | 林檎しごと2(りんごジャム)とキウイジャム>>
コメント
りんごシナモンロール、絶対に美味しい・爆!
「今度の連休、伺うわ(●ゝ艸・)フ゜ッ 」
ってなるくらいに美味しそう♪
あぁ~PCから匂いがすればいいのに・笑。
[2009/11/19 13:59] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
か、か、可愛い~♪りんごパン!!
やっぱりふわふわパンに甘~いフィリングのパンって
乙女心(!?)をくすぐられちゃいます^^
この葉っぱや芯の飾り、かわいすぎますよぅ。

シナモンロールの方も美味しそう^^
こちらは、大人の女性向けの雰囲気だわ。
元気が良すぎて飛び出したりんご、つまみ食いしたいよ~^^;

ポチットして帰ります~♪
[2009/11/19 15:20] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪
りんごとシナモンって合うよねe-267

連休は終わっちゃいましたけど、
また今度、来てください^-^
(あー、これからの季節、もっちゃんにはキツイかもねe-350
[2009/11/24 11:17] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
応援ぽち、いつもありがとうございます♪
素敵なコメント、嬉しいですe-266
りんごの季節は楽しいです!!
りんごパン、我ながらとってもおいしかったので、
また作ってみようと思います^-^
[2009/11/24 11:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/410-dec5e56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
