TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
林檎しごと1(アップルパイ)
この間、ブロ友さんの農園で買ってきた、2キロの紅玉♪
2009.11.1高山道の駅巡り 043

生まれて初めてのアップルパイを作りました。
2009.11.8初アップルパイ
おお、なかなか上手に焼けました

始めは、パイ生地は冷凍のシートを使うつもりでいたのですが、
メイプルちゃんに『アップルパイを作ってみたいのだけれど・・・』と、
相談したところ、とってもおいしそうなレシピを紹介してくれたので、
生地から頑張って作ってみました^-^

断面はこちら・・
2009.11.8初アップルパイ (3)
りんごがたっぷり入ってます

生地ももちろん私にしては上手にできたんだけど、
中のりんご煮がとっても好評でした^-^

次回はりんごジャムを紹介するつもり・・・


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2009/11/12 22:04] | 保存食 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<林檎しごと2(りんごジャム)とキウイジャム | ホーム | 酵母パン教室vol.4>>
コメント
あら、偶然。
私も週末、アップルパイを焼くんだ~♪
長女のお誕生日なの~♪
うたちゃんみたいな、立派な紅玉じゃないけどねv-396

パイ生地、めんどくさいけど
焼いてる時に立ち上がってくると、すごい嬉しいよね。
上の模様もかわいいね♪
[2009/11/13 08:35] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/408-84ddce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
