TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酵母パン教室vol.4
4回目の酵母パン教室。
今日はベーグルの日です♪

ご一緒するのが3回目のmimiさんと、酵母レッスンは初めての
方と3人で習います。

ベーグルは水分が少ないので、手ごねはとっても疲れます。
でも、頑張りました

発酵中
2009.10.8ログとたーくんと郡上散策 157

発酵している間に、お茶タイム
2009.10.8ログとたーくんと郡上散策 159
先生が作ったマロンマカロンをいただきました。

これ、市販のほど甘すぎず、
クリームと生地が一体となって・・・めちゃめちゃおいしいー

一つ食べただけで、幸せ。
そのおいしさの余韻で紅茶2杯はいけます!!

酵母の話を聞いた後は、ランチです

ランチパンはかぼちゃのちぎりパン
2009.10.8ログとたーくんと郡上散策 160

ランチはボルシチとスモークサーモン&お豆のマリネです
2009.10.8ログとたーくんと郡上散策 161
ほんと、いつもおいしいものをありがとうございます

そして、ベーグル、焼きあがりました

2009.10.8ログとたーくんと郡上散策 164
左から、かぼちゃ・ペッパー&チーズ・チョコ・プレーンです。

とっても楽しく、とってもおいしく、とっても勉強になりました。
ありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります♪
いつも応援ありがとうございます^-^
[2009/11/10 19:45] | パン教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<林檎しごと1(アップルパイ) | ホーム | 胡桃しごと1>>
コメント
とっても楽しそう♪

教室でランチまで頂けるのですか?
もしや・・先生の手作り!?

いいですね~ほんまうらやましい♪

ベーグルもツヤツヤのぷっくりでかなりきれい♪
ペッパー&チーズ食べた~ぃ♪

胡桃が拾えるなんて素敵ですね~
うちの近くにもないかしら~
[2009/11/10 21:19] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
うたさん☆レッスンご一緒できてうれしかったです。
ホント、幸せ時間でしたね(^_-)-☆
今回は無事、夕方に帰宅できました。
凹んでいた酵母おこし、レッスンで重い腰が上がりレーズン酵母を再び起こしています。がんばります。
[2009/11/10 23:42] URL | mimi-hanamaru #- [ 編集 ] | page top
おなかもいっぱい♪得るものもいっぱい♪
なんてステキなレッスンなんでしょうねぇv-10
おいしそうなモノばっかりで、幸せな時間だったねぇ♪
[2009/11/11 12:57] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
はい、ランチは先生が用意して下さるんです♪
私たちも少しは(ほんとに少しだけ・・・)お手伝いするんですよ^-^
いつも、パンだけでなく、ランチもめっちゃ楽しみなんです!!
今回はおやつも超おいしくって・・・はぁ、満足e-349

ベーグルは、いつも私が焼いてタイプとはちょっと違っていて、
また勉強になりました。

胡桃、探せば意外に近くで見つかるかもねe-267
[2009/11/12 21:18] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
月曜日はありがとうございました♪

ほんと、楽しく充実したレッスンでした^-^
どのベーグルもおいしかったぁe-343
私も、頑張ってリフレッシュしようと思います(笑)

次は1月・・・また、よろしくお願いしますe-266
[2009/11/12 21:20] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そう、とっても素敵なレッスンなんです♪

パンはもちろん、酵母の色んな話を聞いたり、
ランチに出てきたお料理の作り方を教えてもらったり、
時には、おやつの作り方も習ったりして・・・。
ほんと、充実した時間が過ごせます。

何より、先生がとっても素敵な方なので、
一緒にいて、とっても気持ちよく過ごせます。

[2009/11/12 21:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん、初めまして、というかこのレッスンでご一緒させていただいたサダの母ちゃんです。
本当に、先生の所ではとても勉強になるし、おいしいし、楽しいしとても有意義な日を過ごすことができました。
うたさんも色々な酵母を育てているのですね。また色々と教えてください。
胡桃が散歩していて拾えるなんて、なんて素敵なところでしょう!
一度おじゃましたい感じです。^^
また、次回カンパーニュの時にはよろしくお願いします。

[2009/11/12 22:08] URL | エツ #- [ 編集 ] | page top
わぁ、いらっしゃいませ♪
ほんと、楽しくっておいしくって、いい1日をご一緒できてよかったです^-^
さだちゃん、ほんと可愛かったですねぇe-266
お手伝いしたくてうずうずしてたし、静かにおっきなベーグル食べてる姿もとってもかわいかったですe-343
次回も楽しみにしてます、よろしくお願いしますe-420

胡桃のシーズンは終わりますが、
よかったらいつか遊びに来て下さい。
山ならいくらでもありますからe-454
[2009/11/13 10:06] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/406-64322dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
