TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やったーと、がっくりのバケット修行18.19
10/26バケット修行18

今回、焼成途中で出かけなければいけない状況になり、
どうしようか、悩んだ末、そのままオーブンに残してきました。

帰宅後、どうなってるかな・・・と、オーブンの扉をあけてみると、
2009.10.26バケット修行19 001

意外にきれいに焼けていました

しかも、よく見ると一箇所、ガバっとクープが開いていたんです
何故?!!
2009.10.26バケット修行19 007
オーブン放置がよかったのか?!
それとも、長時間焼かれた事がよかったのか?
それとも、私のクープがたまたまよかったのか?

う~ん、わかんないなぁ。
でも、うれしい

断面も見て
2009.10.26バケット修行19 008
ガバっとクープのとこの断面は、イレギュラーホールって感じ

うれしい、やったー!!な、18号でした^-^


10/27バケット修行19

ある本で、予熱をしっかりし、生地を入れたらスイッチをいれずに蒸らし、
それから焼き始めるといい場合も。との事だったので、
早速実践!!

が・・・
2009.10.27バケット修行20 (1)
しろ~いバケットになってしまった。

【memo】
・30分以上予熱して充分温めたつもりだが、古いオーブンなので、
 蒸らし後、温度がなかなか上がらない為、焼き色がつかなかった。
 最近の予熱が早い電気オーブンなら使えると思うが、私のオーブンでは
 不向きとわかった。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2009/11/04 20:38] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<これからの酵母の事と失敗パン | ホーム | 紅玉を買いに&ついでに紅葉も・・・>>
コメント
あたしも、気になってたんです!予熱をしてから少しの間放置って・・・その後、焼き始めるって・・・
オーブンの温度どうなるのかな?って


うちのガスオーブンもかなり古いので無理っぽいかな?
[2009/11/04 22:53] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
そうですよね、気になりますよね♪
私は撃沈でした・・・(汗)

まいさんはガスオーブンを持ってみえるのなら、予熱後放置しなくても
クープが開くんじゃないですか?
電気オーブンは開きにくいと言われてるんで、その方法もありかな・・・と。

バケットはほんと、難しいe-350
[2009/11/08 01:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/403-5c67d481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
