TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
紅玉を買いに&ついでに紅葉も・・・
紅玉を使ったお菓子とパンが焼きたくて、

11/1(日) 
高速をビュ~ンと飛ばし、ブロ友@ryoさんの農園へ!!
2009.11.1高山道の駅巡り 007


紅葉がきれいです
2009.11.1高山道の駅巡り 006

一応、紅玉がまだあるか心配でメールをすると、
たくさんあるとの事。
よかった~

『出かけていて不在だけど、ゆっくりしていってね』と、
優しい返事が返ってきました♪

農園の画像はないんですが、
とにかく色んな種類の林檎が並んでいて、どれにしようかと
迷います。
でも、その場で試食ができるので、
自分好みのものを選ぶ事ができます。
私も2種類味見させてもらいました^-^

甘酸っぱくておいしい、気に入ったものに出会ったのですが、
今回は紅玉が目的なので、紅玉をお買い上げ
2009.11.1高山道の駅巡り 043
真っ赤でおいしそうでしょ

わぁ、ジャムも煮たいし、アップルパイにも挑戦してみたい!!
2009.11.1高山道の駅巡り 045
楽しみだなぁ♪


農園に行く前に寄ったおいしいパン屋さん『train bleu』。
2009.11.1高山道の駅巡り 008

林檎と胡桃のデニッシュ
2009.11.1林檎と胡桃のデニッシュ
ここのパンは何でもおいしいんだけど、
デニッシュ生地は特にめっちゃサクサクで、うまい!!

さつまいもと栗と黒ごまのリュスティック
2009.11.1高山道の駅巡り 014
これは明日の朝食用。
やっぱ、自分もパン作ってると、季節物がとっても気になります^-^


さて、農園を後にし、ビレバンに寄った後、
道の駅『飛騨街道なぎさ』・道の駅『飛騨朝日村』・道の駅『高根』に。

途中で雨が降ってきたので、お弁当は車の中で・・・。
2009.11.1高山道の駅巡り 010


途中、真っ赤なもみじを見つけ、雨の中、記念写真タイム♪
2009.11.1高山道の駅巡り 019
2009.11.1高山道の駅巡り 020

赤い紅葉もいいけど、私は茶色やオレンジの秋色も好き♪
2009.11.1高山道の駅巡り 040

天気が悪く、また、林檎が目的だったので、
紅葉を見に行くっていうつもりは全くなかったんだけど、
ちょうど見ごろで(ちょっと遅めだったけど)、楽しませてもらいました


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援、ありがとうございます^-^







[2009/11/02 00:04] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<やったーと、がっくりのバケット修行18.19 | ホーム | バケット修行17と、クランベリー&クリチーベーグル>>
コメント
旦那ちゃんがりんごを買ってきた。
「どこで買ったの?」ときくとなんとうたさんと同じトコ!!!
前にも桃とか。偶然でびっくりしたわ。
りんご、おいしかったよー。
[2009/11/02 13:50] URL | たね #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~♪
イヤ~、今夜は寒くなりましたね^^;
こちらではみぞれの様なものがびしゃびしゃふってます~(;;)

手作りのお弁当を持って紅葉見物&りんご、よろしいですな~^^
少し盛りを過ぎた紅葉って、いっそう秋の風情があって
もの寂しいんだけれど好きなんです~。
うたさんとおんなじ、茶色や銅色の紅葉、大好きです。
メタセコイヤの木の紅葉なんて、最高ですよっ^^

おいしいりんごジャムやアップルパイが出来そうなので、
お楽しみポチッと♪
[2009/11/02 20:48] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
とっても綺麗な紅葉♪
リンゴもとぉ~~っても美味しそう♪
丸かじりしたくなる~

こういう風景みると凄くホッとしますね~
日本人に産まれてよかった~♪

こっち(三重)は今週末?ぐらいかな?って感じなんで絶対に週末紅葉見に行きたいなぁ~って改めて思いました♪

寄り道に美味しいパン屋さんがあるのは凄くいいですね~
楽しそう♪

[2009/11/02 22:46] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
そうなんだ~、
旦那ちゃんの仕事場から近いしね♪
そういうとこも、シンクロしてたりするんだね、
なんか笑えるe-446
[2009/11/04 21:32] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
昨日は夜、0度くらいまで下がったようですよe-447
高鷲はもう、初雪が降ったようだし・・・v-276

私もメタセコイヤ好きです!!
あの実もかわいいですよね♪
毎年、近所で拾って、部屋に飾ってます^-^

お弁当持って出かけるのが、最近のマイブームですe-266

[2009/11/04 21:36] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
このパン屋さんは結構有名で、
東海地方のテレビにもたまに出てますよ♪
(なんでも、パンの世界大会に出場したことがあるとかで・・・)
デニッシュ、最高ですe-266

三重は紅葉、これからなんですね^-^
是非、楽しんできて下さいね。
[2009/11/04 21:39] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/402-c038b220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
