TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
うたたねカフェ
年度末はうたたねカフェにとっても、締めの時期。
今日は1歳児親子のうたたねカフェ最終日でした。
来年度からは2歳児クッキングに移行するので、
今日は今まで楽しんだ遊びの総集編。

おやつはキムさんのパウンドケーキ2種
私からは素朴なクッキー
ふれあい遊びのおやつ 005

と、できたてデコポン酵母を使った、ストレート法の桜あんパン。
(今日はバタバタしてて、写真なし)
デコポンの果肉が入ってて、フワフワモチモチでおいしかったです。

来年度からはまた新しい0才児親子・1歳児親子の方が
参加して下さいます。


そして、昨日は園うたたねの日でした。
こちらも今年度の最終日。
子ども達はとても楽しみにしてくれていて、
「明日、うたたねやんなぁ」
「うたたね、何するの?」
と、何人も聞きに来てくれました。
卒園する子達にとっては、最後のうたたねということで、
恒例のうたばあさん・たねばあさんになって、お話をすすめて
いきました。
終了後は、年長さんだけにうたたねバッジと、パンをプレゼント
平成19年度ゆり組とうたたね 001
ヨーグルト酵母のカンパーニュです。

とても喜んでもらえて私たちもうれしかった^-^


おまけ
昨日、たねさんに「いつ、ラスク食べさせてもらえるの?」
と、軽く催促され(笑)、今日作って持っていった。
長い付き合いだが、たねさんがラスク好きとは知らなかった。
地元産のとち蜜を使ったラスクは焼いてもハチミツの香りがよく、
お気に召したようで、大絶賛してもらえた。
ふれあい遊びのおやつ 009
私的にも今回はバリバリしてて、
今までで一番の出来だった♪
今度はバケットを勉強して、バケットでラスクを作ってみたい。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



スポンサーサイト
[2008/03/19 22:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ひじきパン | ホーム | スープに合うパン>>
コメント
ラスクまじでおいしかったv-238はちみつの風味がバッチリでとっても満足。 2日で食べ終わったよ。 あっという間だった。 
 また、催促します。。。
[2008/03/21 18:21] URL | たね #Q7ygvImA [ 編集 ] | page top
好評でよかったです♪
今度は違うパンで作ってみます^-^
[2008/03/21 20:46] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/40-3eedc822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
