TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねっちょりカンパーニュ
色んなカンパーニュを焼く中で、私ってねっちょり系が好きだなと、
気付きました。

ねっちょりって・・・(笑)

私の好きなねっちょり系のカンパーニュ
2009.10.20カンパーニュ (1)

断面も撮ったらよかった。
2009.10.20カンパーニュ (2)

中身は、 ・胡桃(これは絶対!!)
      ・無花果
        前は全然好きじゃなかったんだけど、
        友達に作ってと頼まれ、購入したら、はまった
        種のぷちぷち感もいい!!
      ・自家製夏みかんピール
        これもうまい!!
        夏みかんの香りとかすかな苦味が最高!!
        春に作った分は使い切ってしまったので、
        最近は、まだ残っている自家製夏みかんジャムを使用
      ・レーズン
        特にレーズンが好きなわけではないんだけど、
        入れたら、よりおいしくなる気がして、いつも入れています。

あと、これにチョコを入れてもおいしいのよね

そうそう、以前、これをラスクにしたんだけど、
カリカリ&ねっちょりでおいしかったのよ^-^

また、たくさん焼いて、ラスクにもしよーっと。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえたら、うれしいです。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2009/10/23 09:30] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ワイヤーわらわらin東海 一周年オフ会 | ホーム | バケット修行14.15.16と、失敗シナモンロール>>
コメント
出ました!ねっちょりカンパーニュ♪
いつ見てもおいしそうです^^
うん、断面も見たかったな~。
今回は想像でがまんしておきますね。
イチジクって、ドライのものを入れられるんですよね?
以前どこかの試食コーナー(!)でドライイチジク食べてみて
うまみたっぷりなのにビックリしました。
高かったから買えなかったけど(;;)
パンに入れるってとってもナイスアイデアですね~☆

応援ポチしていきますね♪
[2009/10/23 15:12] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
ねっちょりってどんな感じなんだろ・・・

(想像中)・・・・

ねっちょり=美味しそう!って感じました♪
中身がとっても好みです~♪
イチジクってあたしも生のイチジクをイメージしてまったく食べたことがなかったんですが、一度パンに入れてみたいと思って買って食べてみたら(゚▽゚*)美味しい!
やっぱり食べず嫌いは駄目ですね~

たくさん中身の入ったラスクもとっても興味深いです^^
[2009/10/23 20:26] URL | まい #H2EDhnDs [ 編集 ] | page top
ひと月もお休みしちゃったけど
また、復活しました。
せっかくのコメント、返事が大幅に遅れてしまって
ホント、申し訳なかったです。ごめんねぇ。

イチジクのパン。大大大好物です。
いいよねぇ。あのプチプチした感じe-266

「ねっちょり」・・・
わかる。たぶん。うん。たぶん。
私も好きなあの感じ…じゃないかなぁ?
[2009/10/26 03:10] URL | momo♪ #ly48evHA [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
わたくしも、「ねっちょり」わかる気がします♪
好きです(^^”ねっちょり”
焼いたら”もちもち”って感じですよね~v-238
こんな風にしようと思って焼くんじゃないんです。。
私の場合。。(笑)
しようと思ってできる”うたさん”が、うらやましい(^^;
[2009/10/26 13:11] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ] | page top
> いつも応援ポチありがとうございます♪
>
> ねっちょりカンパーニュ、きっとうさぎさんが喜んでくれるだろうと思いつつ(笑)、
> 載せました^-^
> そう、いちじくはドライを使ってます。
> 高いんですが、高いだけのことはありますe-454
> うまいです!!
[2009/10/30 21:16] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ねっちょり・・・どう説明したらいいんだろう(笑)

好みだと思うんですが、私は大好きです!!
ドライイチジク、今まで全然興味なかったんですが、
一度食べたら、ホントやみつきですe-266
胡桃とも相性いいし・・・♪

このねっちょリカンパーニュをスライスして、乾燥させて作るラスクは
ねっちょり感が残りつつ、カリッとしてて、激ウマですe-267
[2009/10/30 21:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
このねっちょり感は、夏みかんのピールや、ドライいちじくのねちゃっとした
感じからきています。
説明は・・・難しいですよね(笑)

こんな風にしようとしてなくてもできてしまう8ちゃんさんも凄いです!!
[2009/10/30 22:18] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
> ひと月もお休みしちゃったけど
> また、復活しました。
> せっかくのコメント、返事が大幅に遅れてしまって
> ホント、申し訳なかったです。ごめんねぇ。
>
> イチジクのパン。大大大好物です。
> いいよねぇ。あのプチプチした感じe-266
>
> 「ねっちょり」・・・
> わかる。たぶん。うん。たぶん。
> 私も好きなあの感じ…じゃないかなぁ?

復活、待ってましたぁ^-^
色々と忙しかったようだね♪

イチジクのぷちぷち・・私も大好き!!
ねっちょリ、きっとmomo♪ちゃんにも伝わってる気がするe-420
[2009/10/30 22:22] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/399-274415b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
