TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バケット修行14.15.16と、失敗シナモンロール
10/13バケット修行14(レーズン酵母)
2009.10.13

10/15バケット修行15(レーズン酵母)
2009.10.15

10/20バケット修行16(梅酵母)
2009.10.20

メリっとクープ
209.10.20
メリっとが長くなった!!
これが、ガバっと・グワっとクープになっていくといいなぁ。

【memo】
・16について
 成形後、転がす時に綴じ目がねじらないように・・・との気持ちから、
 今回は綴じ目を上にして転がしてしまった。
 クープはいつも深く・深くと思ってやっているが、もしかして
 深すぎるかも・・・と思い、今回はスパっと入れるのみにした。
 →底割れしてしまったのは、そのせいか


途中で寝てしまって、2次発酵を3時間もとってしまった
ドライイーストのシナモンロール・・・
シナモンロール
でも、まあおいしい(笑)


[2009/10/21 09:23] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ねっちょりカンパーニュ | ホーム | たまには甘いパンも・・メロンパン・あんぱん>>
コメント
たくさんのバケットちゃん達♪
その日によって表情が違うのがいいですね♪(*´∇`*)
深く入れるクープとスパッといれるクープでは開き方かわるんですね・・・

スパッとも深くも入れられなくて・・いつも怖々ソーーーーっといれて失敗してます(笑)


シナモンロール少し日焼けしてますがとってもおいしかったんでしょうね♪
(゚▽゚*)あたしシナモン好きなんでシナモンロールには目がありません♪

あ!事後報告になってしまいましたが、リンクさせてもらったんですが御迷惑でなかったでしょうか?
これからも、たくさん遊びにこさせてくださ~ぃ
[2009/10/22 22:13] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
リンク大歓迎です。
ありがとうございます^-^

酵母のバケットのクープが深めがいいそうです。
なので、一回で深く入らない時は、
もう一回同じところを入れてみるとよいと思います。
あと、入れる前に、だいたいのラインを頭に描き、
軽くしるしをつけておくとやりやすいと思いますよ♪
私もまだまだなんですけどね(笑)
[2009/10/23 09:37] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/398-ce045c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
