TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たまには甘いパンも・・メロンパン・あんぱん
たまには甘いパンが食べたい!!
無性に食べたい!!

家に山ほどバケットがあるのに、コンビニでスナックパンを
買う私(笑)

で、今日は甘いパンを焼きました♪

*メロンパン*
2009.10.22メロンパン
今回は結構いい感じに焼けました^-^
人から見たら、いつもと変わらないかもしれないけど、
今回は丁寧に手際よく作る事ができました

アップで
2009.10.22メロンパン (3)
ふふん

*あんぱん*
2009.10.22あんぱん
あんぱんは今回、いつものレシピに卵を足してみる事にしました。
水分の計算が甘かったせいか、ちょっとべちゃっとなったけど、
元気のいい生地が出来上がり、ふわんと背の高いあんぱんに
なりました

アップで
2009.10.22あんぱん (1)
ツヤツヤ

うんうん、食べるなら断然、甘いパン&やわらかいパンだわ
今度は久しぶりにシナモンロールとか、ハムチーズとか、
ウインナーパンとか作ってみようかな


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつも、皆さんの応援に感謝してます。
ありがとう^-^
[2009/10/16 20:29] | パン | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<バケット修行14.15.16と、失敗シナモンロール | ホーム | バケット修行3連発11.12.13(梅酵母・メロン酵母・ブルベリ酵母)>>
コメント
こんばんは♪
バケット修行。。。。ご苦労様ですv-91
メロンパンに釘付けになったわ(^^)
美味しそう!あんぱん!!!食べたい。
うちのあんぱんと全然違うじゃん!!!と、息子が隣で・・・言ってるよ~(笑)
応援のポチッ!!!
[2009/10/16 20:40] URL | 8ちゃん #qu5chNLA [ 編集 ] | page top
あらまぁ、おいしそう~。
わたしは、アンパンでPCのスクロールがぴたりと止まってしまいました^^

>食べるなら断然、甘いパン&やわらかいパン
me too.ですよ~♪
どんなにカッコいいパンでも、甘いパンの前では
なんだかかすんで見えてしまう・・・。
うたさんの甘いパンはなんだか特別おいしそうに見えます♪
シナモンロール・・・名前聞いただけでヨダレ出マス・・・。

私も、応援ポチ!
[2009/10/16 21:29] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
お店で売ってるみたいなパンちゃん達!!

とってもおいしそうです(´*▽*`)

アンパンのクルンっとしたフォルムがたまりません♪

リーンなパンが好きなんですが、我が家のみなさんはふんわりパンが好きなんのでうたさんのこの画像をみせたら・・・
「こんなパンがいい!」
っていわれました(汗)

先日ふんわりパン作ったばかりなので、クープ修行をしようと思ったのですが、この休日は甘いパン作ってみたいです♪

[2009/10/16 22:24] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
応援ポチありがとうございますe-267

バケット修行、頑張ってますよ^-^
このごろ、バケットの成長が緩やかになってきて、
イマイチなんですが、この壁をぶち破ったら、
また、新たな成長があるのではないかと、楽しみにしています(笑)
つくづくポジティブですe-454

酵母パンでやわらかいパンは難しいですよね。
今回のやわらかパンは、ドライイーストで作っています♪
[2009/10/16 23:12] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
応援ポチありがとうございますe-267

そうなんですよね。
バケットやカンパーニュ、食パンは、きれいに焼けたら気持ちいいし、
人様にプレゼントするなら、見た目的にも断然大型パン!!

なんだけど・・・
実際、家でぱくっと食べるなら、切らなくてもいい、何もつけなくてもおいしい、
菓子パンや惣菜パンが一番なんですe-266

シナモンロールはかもめ食堂風が私の定番です♪
[2009/10/16 23:18] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
まぁ、褒めていただいて光栄ですe-267

パン作り好きな人は色々具材を入れようとしたり、
変わった組み合わせにしたり、
難しいパンに挑戦したりしたがりますが、
家族達は、普通が一番いいらしい・・・・

↑最近、ブログパン友達の人と交わしたコメントです(笑)

家族はあんぱんとか、メロンパンとかウインナーパンとか
いたって普通のパンを望んでるようなんですよね・・・。
うちの母も、固いパン(自家製酵母パン)よりやわらかいパン(イーストのパン)が
食べたいと言いますe-263
気持ちはわかるけど、作るには自家製酵母のパンが楽しいのよねe-454

まいさん、私だったらこの休日、両方焼いちゃいますよんe-343
[2009/10/16 23:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
美味しそうなメロンパンとあんぱん~!
うたさんの作る惣菜パンも美味しいだろうなぁ~(^^♪
リーンなパンが好きだけど、
たまに無性に食べたくなるんだよね~~~。
あ~そういえば最近食べてない。
食べたくなってきたーーー!!!
こういうときに食べると涙がでるほど美味いんだよね~♪
[2009/10/18 21:54] URL | めいぷる #- [ 編集 ] | page top
うたさん!

両方焼いてみました!(゚m゚*)

実はうちの実家の母も父も「普通のバケット焼いてみて」
って言ってきました(笑)

クープ入れれないちゅ~のに(泣)

[2009/10/18 22:24] URL | まい #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
うたさん、コンビニでスナックパン買うんだぁ~笑。
てかね、私のなかじゃ、うたさんはコンビニは行かないイメージだったよ・エヘヘッ!

まん丸のあんパンだぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[2009/10/19 11:02] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
お祝いのコメントありがとうございました
こっ恥ずかしい限りです

またお会いできる日を楽しみにしています♪
[2009/10/19 21:41] URL | ももたろ。 #RHUSrk0o [ 編集 ] | page top
そうそう、たまに食べるとめっちゃうまい!!
私は甘~いデニッシュとか無性に食べたくなる時があるよ♪

たまには惣菜パンもupしようかな^-^
[2009/10/21 20:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
おー!!
両方焼いてみましたか♪
塩が乗ってるの、めっちゃおいしそうで、私も作ってみようって
思ってます^-^
[2009/10/21 20:53] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
私もコンビニ行きますよ~!!
普段はそんなに行かないですけど、
月に3回くらいは行きます^-^
スナックパン、大好きです♪
昔から大好きな、思い出の味ですe-267
[2009/10/21 20:56] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
結婚おめでとうございます^-^

ももちゃんも出席できるなんて、ワンコたちも出席できるなんて、
ほんと、素敵な式になりましたね♪
羨ましいですe-266

また、落ち着いたら、遊んでくださいね♪
[2009/10/21 20:57] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/397-9ae8daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
