TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
畑でとれたさつまいもで、ごまおさつパン
大きなさつまいもが収穫できました!!
(収穫したのは、父と母)

早速、さつまいものパンを作りました♪

さつまいもと言えば、ごま

リッチなドライイースト生地を仕込み、
蒸かしたさつまいも(1センチ角)をくるくる巻き込んだあと、
黒ごまを散らしました。

ごまおさつパンです♪
2009.10.2ごまおさつ

断面はこちら
2009.10.2ごまおさつ (1)
黄色いさつまいもが、ごろごろ入っています。

リッチ生地だから、どれだけでも食べれそう

かぼちゃ、さつまいも・・と続いたから、次は栗の出番かな?!
ああ、りんごもいいなぁ^-^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪

[2009/10/05 00:05] | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あけび酵母でバケット修行8 | ホーム | 中秋の名月&バケット修行7>>
コメント
ご両親がサツマイモを収穫なさるなんて羨ましい^^
さつまいものパンも美味しそうですね。
私もサツマイモには胡麻だと思ってます!
パウンドケーキにしたときも、しっかり胡麻を降りました^^
私も今度はパンに入れてみたいです。
[2009/10/05 17:38] URL | hibi_coco #4vlN.j5I [ 編集 ] | page top
小さな畑をしているので、季節の野菜をいつも、
もらっています♪
ありがたい事です^-^

そうそう、さつまいもにはごまですよね!!
私も今度、さつまいもを入れたパウンドケーキを作ってみようと
思ってます。
[2009/10/06 08:31] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/392-4f37e367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
