TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バケット修行3&4(レーズン酵母)
前日、酵母バケットを焼けず、悔しかったので、
今日は思い切って、手捏ね:粉200g HB:粉200gで仕込む!!

NO.3はこちら
2009.10.1バケット修行3 (2)
あらら、白いですねぇ

クープをアップ
2009.10.1バケット修行3
一応、気持ちバリッとなっている(笑)

断面
2009.10.1バケット修行3 (1)
イレギュラーホールには程遠いけど、ちょっと大小の気泡が出てきた。
おお!!

【反省・感想】
・うちの電気オーブンは天板が一枚しかないので、
 蒸気注入は霧吹きのみ!! が、かけ過ぎてしまった。
 この白さは多分、霧吹きをかけすぎたからじゃないかな。
・気泡がちょっと良くなった気がする♪



続いて・・・

NO.4はこちら
2009.10.1バケット修行4
no.3とは、見た目が全然違います。

アップで
2009.10.1バケット修行4 (1)
メリっときそうなクープ

断面
2009.10.1バケット修行4 (2)
こちらも大小の気泡が・・・

【反省・感想】
・焼成温度を少し変えてみた→色、いい感じ
・スチーム注入は生地直接ではなく、アルミの皿に水を注いだ。
 が、小さいので、天板を入れてからだと、水を入れるのが難しい。
・形は今までで一番きれいかも(でも、まだまだだけど・・・)。

まだまだだけど、一本一本焼くたびに、
ちょっとずつ成長していってる気はします

明日も頑張っちゃお


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。

ああ、修行中のため、バケットが余っています。
誰かもらいに来て下さい
[2009/10/02 00:10] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バケット修行5(レーズン酵母) | ホーム | バケット修行2(ドライイースト)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/388-f0b75453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
