TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブルべり酵母でブル-べり-ベーグル
母が家で採れた茗荷をご近所さんにおすそわけに行ったところ、
ブルーベリーをもらって、帰ってきました♪

早速、ブルべり酵母を仕込みます^-^
2009.9.7保存食 009
郡上産のブルーベリーです。

出来上がった酵母でパンを焼きました。
2009.9.29百年公園&カラトリー整理 040
ブルーベリーを練りこんだ生地に、生のブルーベリーを巻き込んで焼いた、
ブルべりベーグルです
(すっかり冷めた後に撮ったので、イマイチな画像・・・)

断面はこんな感じ
2009.9.29百年公園&カラトリー整理 041

スライスしたらこんな感じ
2009.9.29百年公園&カラトリー整理 046

軽くトーストして、バターとミルクジャムでおいしくいただきました


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援、ありがとうございます^-^
[2009/09/29 20:13] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<バケット修行1(レーズン酵母) | ホーム | あけびで酵母を仕込む>>
コメント
おぉーーーまさしくこれはWブルーベリーベーグルだぁ☆
生のブルーベリーを巻き込んで焼くとどんな感じのベーグルになるんだろ~(@_@)
美味しそう~~~♪
[2009/09/30 08:02] URL | めいぷる #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
いろんな酵母、起こしていますね。
凄いです^^
ブルーベリー酵母のブルーベリーベーグル、美味しそう。
おすそわけっていいですね。
[2009/09/30 18:02] URL | hibi_coco #4vlN.j5I [ 編集 ] | page top
クッキーのおすそわけ、ありがとうね♪

そう、今回はWブルーベリーベーグルです。
いつも、冷凍のまま巻き込んで、失敗するので、
今回は室温のブルーベリーを使ったら、
きれいに出来上がりました^-^

練りこんだブルーベリーは、水分量を心配して、
20グラムしか入れなかったんだけど、
あまり色が出ず、もう少し入れてもよかったな・・と(笑)
[2009/09/30 21:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、冷蔵庫の中、酵母だらけです(笑)
他のものはあまり入りません・・・e-263

私は、基本的に酵母は地元産のものにこだわっているので、
おすそわけが、酵母の材料の入手手段ですe-454
おすそわけ・・・ありがたいですe-266
[2009/09/30 21:17] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/385-c9334896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
