TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
メロン酵母でメロンパン
8月に朝市で買った、手のひらサイズメロン♪
お値段100円!!

冷蔵庫で何週間か寝かせ、おいしくなったところで
食べました。
が、夕食をがっつり食べた後だったので、手のひらサイズとはいえ、
二人で食べきれず、酵母にしてみました。

メロン酵母でメロンパンを作るのが、夢だったんだ

2009.9.7保存食 031
左がメロン酵母・右はブルべり酵母。
どちらも発酵前の様子。

メロン酵母も元気に出来上がり、元種もとっても元気!!
20099シルバーウィーク 004
左からメロン酵母・かぼちゃ酵母・ブルべり酵母

メロンパンと言いつつ、
近くのパン屋さんのメロンパンはスイートブール系なので、
今回はスイートブールメロンパンにしてみました。
20099シルバーウィーク 017

メロンの風味はそんなに感じられなかったけど、
おいしいメロンパンになりました^-^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪
[2009/09/25 09:18] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あけびで酵母を仕込む | ホーム | 連休中:フリマに出店しました。>>
コメント
こんにちは、うたさん。
メロン、安いですね~。
私もメロン酵母でメロンパンには憧れてます。
実現されてよかったですね~♪
しかもとても上手に出来ているじゃないですか!
すご~い!!
[2009/09/25 14:14] URL | hibi_coco #4vlN.j5I [ 編集 ] | page top
やっぱ、誰もが思うんですね♪
メロン酵母でメロンパン(笑)
メロン、ほんとにちっちゃくて、ソフトボールの玉くらいだったんですよ^-^
だから、たくさんはつくれないんですが、もう一回くらいは作れそうなので、
何か作ってみようと思いますe-454
[2009/09/27 22:46] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/383-61513aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
