TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かぼちゃ酵母で、かぼちゃちぎりパン
職場の畑で採れたかぼちゃで酵母を作りました。

初めてだったので、2種類作って様子を見ました。

1日目
2009.9.1かぼちゃ酵母1日目

2日目
2009.9.2かぼちゃ酵母2日目

アップで
2009.9.2かぼちゃ生酵母2日目

出来上がり♪
2009.9.7保存食 003


早速、元種を作り、パンを焼いてみました。

20099シルバーウィーク 018

酵母に使った残りのかぼちゃをゆでて練りこんでいるので、
色も香りもよく、もっちり感を楽しめるパンになりました!!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
お休み中、ランキングがだいぶん下に・・・
画像と話題はいっぱいたまっているので、これからは
せっせと、upします
ぽちっとお願いします。
[2009/09/23 11:25] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<連休中:フリマに出店しました。 | ホーム | 酵母パン教室3>>
コメント
はじめまして^^ブログ村から飛んできました。
かぼちゃ酵母、すごいいい感じですね。
やったことがないので、新鮮なものが手に入ったらやってみたいです。
ちぎりパンも美味しそう♪色もかわいいですね。
またお邪魔させていただきます^^
[2009/09/23 13:09] URL | hibi_coco #4vlN.j5I [ 編集 ] | page top
酵母って基本的にどんなものからも出来るのかしら?
かぼちゃ酵母かぁ~。。。色がキレイね~♪

郡上八幡、20日の日曜日に行って来ました!
高速の渋滞を避けるために早く出たから
7時半には着いちゃった・笑。
[2009/09/23 16:34] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
しばらくUPがないなぁ…て思っていたよ。

かぼちゃかぁ。好き好きe-266
もっちり感?いいねぇv-398

で?

いつ、うちに届くの?


ははは♪
[2009/09/23 18:03] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
うたさん こんばんは!!!
8ちゃんと申します。よろしくお願いいたします。
かぼちゃ酵母が目に止まり・・・
やっぱ、かぼちゃ色はきれいですね♪
畑にかぼちゃが1つ残っていたはずだから、明日早速仕込んでみるわ(^^)
ありがとうございます。
[2009/09/23 21:07] URL | 8ちゃん #- [ 編集 ] | page top
はじめまして♪
ハナウタ*カフェへようこそ!!

かぼちゃ、初挑戦でしたが、うまくいって
嬉しかったです^-^
他のパンよりもっちりなのは、
やっぱかぼちゃも練りこんでるからですね♪

昨日、 hibi_coco さんのブログにお邪魔してきたんですが、
私、拝見した事がありました♪
私も、またちょくちょく遊びに行きますねe-420
[2009/09/24 11:06] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
20日だったんですね。
予定が重なり、パンが食べてもらえず残念でしたe-351
また、こちらにおいでの際は教えてくださいね^-^
(7時?!早すぎ・・・笑)

酵母って果物が主流ですが、野菜やお米でもできるようです♪
糖分が少ない分、難しいですがねv-382
これからの季節、おいしいものがいっぱいなので、
郡上大和名産の梨とか、郡上白鳥産の林檎とか、
裏庭の栗とか、うちの畑で採れたさつまいもとか、
色々パンに入れてみたいなって思ってますv-411
[2009/09/24 11:12] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
いい色だよね♪
かぼちゃならではのキレイな黄色です^-^

え?いつ届くかって?
着払いでよかったら、いつでも送るわよe-348
[2009/09/24 11:14] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はじめまして♪
ハナウタ*カフェへようこそ!!

かぼちゃは甘いとは言っても、
果物ほどではないので、砂糖多めをオススメします。
頑張って作ってみて下さいね^-^
[2009/09/24 11:16] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/381-302e432a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
