TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一周年プレの内容
今回は5名の方にパンをお贈りしました。
使用小麦は2キロ。
焼成回数は合計8回。
その中のひとコマをちょっとだけお見せします。




ごまベーグル発酵中!
一周年記念プレゼント 005

ちょっと焦げ目つき過ぎたけど、
もっちり感と外側のバリッと感がよかった。
一周年記念プレゼント 014




胡桃のリュスティック発酵中!
一周年記念プレゼント 006

いつもはしつこいほど胡桃を入れるけど、今回はさっぱり目に。
一周年記念プレゼント 016




レモン酵母のカンパーニュ
一周年記念プレゼント 007

ファンヒーターの上で発酵。
今回はバリバリッと勢いのいいクープになりました。
一周年記念プレゼント 010



五名様ということで、今回は二日に分けて焼きました。
焼いて送って、焼いて送って、って感じで。
これは一日目の写真です。
一周年記念プレゼント 020



そして、こんな風に送らせてもらいました。
一周年記念プレゼント 024


今回の事で色々勉強になりました。
たくさん作る体験、また、一つのオーブンでどうやっていったら
ロスなくたくさん焼けるか、
パンの小包はどうしたらいいか、などなど・・
ほんと、感謝感謝です。
また、いつかの機会で皆さんにパンを食べてもらえたらいいなぁと
改めて思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/03/17 09:48] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<スープに合うパン | ホーム | パンの道具>>
コメント
おーいーしーそー!ですね!
写真を見るだけでクラクラします☆
ベーグル、発酵時にクッキングペーパーに載せるというのが、なるほど!です!初めて作ったとき、お湯に入れにくくて大変だったので、それ以来作っていませんでした(^_^;)
次に作るときはまねっこさせていただきます♪
[2008/03/17 12:39] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
おぉぉ~!! 1周年記念だったんだ・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
ベーグル大好きだけど、最近食べてないな~(>_<)
すっごく上手に焼けてる~
パリッともちっとおいしそう~♪ 

[2008/03/17 15:39] URL | jun* #4uAjNfEA [ 編集 ] | page top
おいしそう~!私もべーグル大好きv-10
うたさんの癒しのパンたち・・ラッピングもナチュラルで素敵ですv-353
次の機会があったら絶対応募するぞー!(笑)
[2008/03/17 21:42] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
みんなお利口さんに発酵してるんだね~。
 うちのパンたちは、なぜか発酵にすごーーーい時間がかかるの・・・
どうやったら上手に発酵してくれるのかなぁ~。コツってあるの?
[2008/03/18 15:15] URL | chiri #- [ 編集 ] | page top
1周年だったんですね~、遅ればせながらおめでとうございますe-466

手渡しでさしあげるものと宅配便などで送る場合ってラッピングなど勉強になることがありますよね~e-165
私も日々べんきょー中です(笑)
[2008/03/18 17:59] URL | あずきmama #- [ 編集 ] | page top
ありがと!!
このままお湯に入れて大丈夫です。
お湯がついてからはがすとさらっとはがれます♪
最近、ベーグルにはまってます^-^
[2008/03/18 23:24] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうですv-367
やっと、一周年です。

ベーグル、やっとまともに焼けるようになりました^-^
おいしいよね、ベーグルって♪
[2008/03/18 23:26] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとさんです!!
ベーグル、おいしいよね♪
次の機会には是非どうぞ^-^
[2008/03/18 23:27] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コツですか・・・。
特にないです(笑)

基本的な事として、そのパン・酵母を知る為に何回も同じパンを焼いて勉強する。発酵は結構アバウト。私の場合、夜寝る前に生地を仕込んで寝てる間に一時発酵させてます。
寒い今の季節だったら、抱いて寝るかホットカーペットに置いときます。そうすれば6時間後には膨らんでます。寒い室温のままだと膨らみは多少少ないけど、気にせず次の工程にいきますよ♪
[2008/03/18 23:46] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪

そうそう、色々勉強になりました^-^
今度はワンデイカフェをやりたいなと思ってます。
はい、パンに関してはチャレンジャーな私です。
[2008/03/18 23:57] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/38-f5cd2187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
