TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
可能性広がる無水鍋
先日、実家でご飯を食べていた時、鍋の話になった。


 『最近、この鍋が気に入っている・・・』と、話す母に、

 「え、前に買った無水鍋は?」と、私。

 『無水鍋は持つところが熱くなるし・・。最近はこればっかりよ!』
  と、新しくリサイクルショップで買った鍋のセットを見せてくれた。

 「また、鍋ばっかり買って!!」と、呆れ顔の私。

すると・・・

 『無水鍋、使う?』と、母。

 鍋はいくつか持ってるし、狭いキッチンなんだけど、
 無水鍋はパンが焼けると最近、よく見るので、一応・・・
 「・・・使う!!」

 『なら、持って行きなれ』

ってことで・・・我が家に無水鍋がやってきました。

こちらが無水鍋
2009.8.28無水鍋 010

・名前の通り、水なし調理ができます。
・アルミニウム合金製で頑丈・熱効率もいいです。
・オーブンにも入れられます。
・もちろん、蒸す・煮る・ゆでる・炊く・炒める・焼く・揚げる・天火など、
 すべての調理ができます。

最近では、この鍋を使ってカンパーニュを焼く人も増えています。
クープがパックリ開くのだとか・・・。
私も是非、試してみたいものです^-^

まずはご飯を炊きました。
2009.8.31はちみつ食パン(酵母) 002

とってもおいしかったです


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^
スポンサーサイト
[2009/08/31 11:23] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<お気に入りのはちみつ食パン(ドライイースト)を酵母に替えて | ホーム | イギリス食パンとはちみつ食パン>>
コメント
私使ったことないけれどどんな感じですか?
これでまた美味しいカンパーニュが
作れそうですね~。

UP楽しみにしてます^^
[2009/08/31 15:07] URL | ヤギ嫁 #- [ 編集 ] | page top
へ~。お鍋でパンかぁ。
そういえば、おんなじお鍋かもしれないけど
そんなCMを見た気がするよ。
どんなパンが登場するのか
楽しみにしてるね♪

ところで…。
使い始めをご飯にしたのはなんで?
[2009/08/31 23:32] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
もらったばかりなので、まだお米しか炊いていません。
色々試してみようと思います。

ルクルーゼも持ってるんですが、ルクよりは断然軽くて使いやすそうです^-^
[2009/09/01 19:50] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
するどいところを付いてきたね♪

なんで、まずご飯を炊いたかというと・・・
この鍋でご飯を炊いてる雑誌を見た事があったから!
実は、私はいつも圧力鍋でご飯を炊いてます。
だから、この鍋だったらどうかな?と思って、
炊いてみたの^-^

結果は、圧力鍋のようなもっちりさはなく、
ねっちょり感もなく、さらっとした食べやすいご飯に
炊けましたe-267
[2009/09/01 19:55] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
e-436わー(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)
無水鍋☆ 広告で見たことがあります!!
とっても便利そうですね\(@^0^@)/
最近は活力鍋も気になる存在です(´・∀・)っ.゚+。★

お母様のおっしゃるように持ち手が熱くなりそうですね(;´∀`)
オーブンで使えるようになっているから、持ち手にカバーみたいのつけれないんでしょうね.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

↑↓のはちみつパン美味しそうです~( ゚ρ゚ )
[2009/09/12 19:32] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/376-15156991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
