TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
豆乳とおからのスコーン
たねさんがhiyonagoを連れて、家に遊びに来てくれた。

この間、会った時にhiyoが「うたさんちに行きたい!!」と、
たねさんにぐずったからなんだけど、

せっかく来てくれるんだから・・・と、
一緒にスコーンを作った。

*豆乳とおからのスコーン*
2009.8.25イーストバケット 026

とってもヘルシーなスコーン。
お味も素朴な感じ

 材料:豆乳・おから・沖縄黒砂糖・岐阜県産薄力粉・よつばバター
     ゲランドの塩・BP・はちみつ  


ポテチ食べた後だったから、
味が薄かったみたい・・・。
ボンヌのミルクジャムを添えてみました。

混ぜるだけの簡単スコーンなので、
1時間もあれば焼き上がります



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
1日1クリックが励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^
スポンサーサイト
[2009/08/26 23:25] | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<イギリス食パンとはちみつ食パン | ホーム | 41時間がかりの山食パン(レーズン酵母)>>
コメント
こんにちは~♪
ミルクジャムと一緒に食べるスコーン、おいしそうですね~♪
スコーンってやっぱり薄味なので、うちの娘も「甘くない~」って
期待はずれの目で見られることしばしばです^^;
「クッキーって思って食べるからダメなんだよ~。パンって思ってみ~?」
って、無理やり食べさせてますケド^^;;

そうそう、先日から作り始めたブルーベリーパン種がやっと完成して、
今朝シンプルな食パンで食べてみました~♪
ちょっと酸味が強い感じでしたが、ブルーベリーのほのかな香りも
感じられる、やや色つきのパンになりました^^
この色って、アントシアニン!?とか言いながら、おいしく食べました♪
やっぱり、天然酵母って楽しい♪ですねぇ(*^^*)
[2009/08/28 14:03] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
確かに・・・クッキーと言うより、パンって感じですよね♪
スコーンは素朴な感じが好きです^-^

ブルベリ酵母、出来上がったんですね!!
酸味が強いって、ブルーベリーならではの酸味?
それとも違う酸味かな?
酵母をおこす時に、暑かったりすると、酸味が出たり
しますが、そういう酸味ではないかな?

色つき食パンいいですねe-266
ブルーベリーを仕込み水に加えたら、
もっとアントシアニンな色のパンになるでしょうねe-454
[2009/08/28 23:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/374-2027beaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
