TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かぼちゃと黒ごまのベーグル(トマト酵母)
職場の畑では毎日いろんな野菜が収穫できます。

この間、収穫したばかりのかぼちゃをいただいたので、
早速、パンに・・・。

発酵中
2009.8.16かぼちゃ黒ごまベーグル 003

焼き上がり
2009.8.16かぼちゃ黒ごまベーグル 009

アップで
2009.8.16かぼちゃ黒ごまベーグル 008

断面
2009.8.16かぼちゃ黒ごまベーグル 013

かぼちゃの甘さが最高においしい!!
ごまも合うけど、クリームチーズもよさそう!!

ベーグルを横半分にスライスし、クリームチーズを挟んで食べたら・・・

めっちゃうまい

これもリピリピだわ


 <メモ>
  ・かぼちゃは一口大に切って、レンジでチン!
  ・粉量に対して半量のかぼちゃを入れる。
  ・その分、水分は少なめに


  

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつもありがとうございます。

だんだん、キリ番が近づいてきました。
まだまだ暑い季節、記念プレをどうするか・・・
考え中です^-^
[2009/08/18 19:27] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<41時間がかりの山食パン(レーズン酵母) | ホーム | 初めてのフォカッチャ:トマト酵母>>
コメント
わ、見るからにモッチモチのベーグルですね♪
黄色くてかわいくて美味しそう~(*^^*)
職場でいろんなお野菜が収穫できるなんてウラヤマシ~^^

あれから酵母、ちょっとお休みしてました・・・^^;
色々試したいんだけど、暑いしなんだか毎日余裕が無くて・・・
こんなことではいけませんね~

よし、また今日から「ブルーベリー酵母」チャレンジしてみようかな!
[2009/08/19 07:41] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
うたさんの定番ベーグルですね~。
かぼちゃを入れてある打なんて、なんておいしそう~。
昨日はnaonaoもかぼちゃ入れましたが・・・パウダーでした(The手抜き)

ベーグル・・・作ってみたいと思いながらいまだ手付かず・・・。
でも絶対に夏休み中には作るぞ~~~
[2009/08/19 13:00] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
色々育ててますよ^-^
今だと、オクラ・きゅうり・プチトマト・かぼちゃ・なす・大葉・赤紫蘇など、収穫できます♪

暑い時期は酵母作りも大変ですものね。
涼しくなってからでもいいと思いますよ♪
[2009/08/21 01:03] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、新しい物を入れるときには大抵、ベーグルです^-^
かぼちゃ、とってもおいしかったです。
これからはおいしいものの季節がやってくるので、
何を入れようかワクワクします♪

ベーグル、是非是非作ってみてくださいe-266
[2009/08/21 01:05] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/372-57bfa631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
