TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初めてのフォカッチャ:トマト酵母
今年こそ、トマト酵母をおこしたら、フォカッチャを作ってみようと
思っていました♪

で、お盆休み中に作ってみました^-^
2009.8.14メランジェ・フォカッチャ 013
シンプルなフォカッチャです!!

アップで・・
2009.8.14メランジェ・フォカッチャ 016

フォカッチャ、作るのはもちろん初めてなんだけど、
食べるのもほぼ初めて!!

食べてみたら、上に乗せた塩と黒胡椒が効いてて、
トマトの酸味とよく合ってとってもおいしかった

オリーブオイルが少なかったのか、穴が小さくなってしまったので、
次回は多めにしてみよう。
切り込みいれて、何か具を挟んでもいいらしいので、
次回はそうしてみようと思う。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2009/08/17 21:19] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<かぼちゃと黒ごまのベーグル(トマト酵母) | ホーム | 初めてのメランジェ:もみじいちご酵母>>
コメント
はじめまして。ブラウザはMacのsafariを使ってますのでこちらのブログが更新されたかどうかブラウザを立ち上げたらたちまちわかるようになってます。いつも美味しそうなパン、ごちそうさまです(^-^)。
[2009/08/17 21:34] URL | みはら #mdSWnt9A [ 編集 ] | page top
ふふっ♪
うたさんのパン作りの意欲は素晴らしい!
主人とね、早くお店を出せばいいのになぁ~って
言ってるんですよ・笑。
高山の帰りに寄れるのにって(。-∀-)ニヒッ

↓ログ君と夏の空、かっこいい!
ローアングルで撮っているから、とってもいい感じ!
[2009/08/17 21:48] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
おぉ~~~
フォカッチャ美味しそう~(#^.^#)

作りたいと思いながらも、作れず、
いや作ろうとせず、時は過ぎてってます(笑

塩のきいたパンもいいなぁ~~~
[2009/08/18 08:04] URL | めいぷる #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
[2009/08/18 18:38] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
お店ねぇ、いつか持ちたいですねe-349
お店はなくとも、高山の帰りにお寄り下さいませ♪
私の都合が合えば、注文の品を焼いて待ってますからe-266

黒い犬は撮影が難しいですぅe-263
せっかくかっこよく撮れたのに、目がどこにあるかわかんない・・・e-447
でも、気に入ってます♪
[2009/08/18 18:42] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
私も、今まではフォカッチャにちっとも興味がなくて、
つくろうなんて思わなかったんだけど、
今回初めて、作ってみて、食べてみて・・・・・ちょっとハマリそうe-349

[2009/08/18 18:45] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/371-84cf7e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
