TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パンの道具
焼いたパンは一度、冷まします。
パンクーラーという名の網に乗せて・・・。

私が持ってるパンクーラーは、オーブンに付いてきたもの
一個のみ。
たくさん焼くと、基本の丸型だけでは置ききれません。
そこで、以前買った平ざるをパンクーラー代わりに使っています。
かなり重宝してます。
ですが、やっぱりそれでも足りなくて、
都会の100均で210円の平ざるを購入(&粉ふり)。
パングッズ

ホントはステンレスのちゃんとしたものを買いたいのだけど、
どうせ買うならたくさん置けるタイプにしたいし、
そうなると結構高い!!

とりあえずはこのざるを活用します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

[2008/03/14 21:37] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<一周年プレの内容 | ホーム | ヨーグルト酵母とデコポン酵母>>
コメント
いいよ。いい。ステンレスの網にのってるのもいいけど
こんなざるにのってるのも絵になると思うけど?
私は好きだなぁ。和の道具。

↓の酵母達♪見ていてワクワクするんじゃない?
育っていくって感じがするね。
うたちゃんのおうちは、きっといい匂いがするんだろうなぁv-398
[2008/03/15 09:27] URL | momo #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/15 11:21] | # [ 編集 ] | page top
はじめましてajeenです*
はじめてコメントします~。

いいですね、こういう素朴な道具って使い込むと味がでてくるし
ぬくもりがあって好きです。
おいしいパンが焼きあがったらまたアップしてください♪
[2008/03/15 12:20] URL | a-jeen #- [ 編集 ] | page top
100均、侮れませんよね!
雑貨の種類がたくさんあって、うたさんみたいに使い方を広げることができたら、もっとすてきですね。
[2008/03/15 12:35] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

私も大きいクーラーほしいんです・・・。
今のはうたさんと同じく小さいものなので、たくさんつくると
天ぷら用の網などにのっけて冷めるのを待つとういう、何とも
びみょーな感じですe-330

うたさんの平ざるいいですね~e-266
私も参考にさせてもらいマス
[2008/03/16 17:11] URL | あずきmama #- [ 編集 ] | page top
無事届いてよかったです♪

酵母、育ててるとほんとワクワクしますよ^-^
昨日ヨーグルト酵母が出来上がって、今日デコポンが出来上がって、あとは、ヨーグルト液種の出来上がりを待つのみ!!
どんなパンを焼こうか楽しみですv-345
[2008/03/17 09:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
体調を崩されてたのですよね。
もう、大丈夫ですか?
初コメありがとうございます^-^

パンの画像がたまってるので、たくさんアップしたいと思います。
[2008/03/17 09:04] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うちの近くの100均は、都会ほど種類が多くないので、
都会の100均に行くと、テンションが上がります(笑)
パウンド型やボールなど、高い物も持ってますが、100均の物も
結構使ってます♪
[2008/03/17 09:07] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
やっぱ、普通の家庭には小さい物しかなかなかないですよね。
大きい網を買っちゃうと、場所もとるし・・。
あ、ひらざるも場所取るけどね(笑)

たいしたアイデアではないですが、どうぞ参考にしてくださいね^-^
[2008/03/17 09:09] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/37-bd9dc2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
