TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
喫茶店ごっこ
さて、家に帰ってから、喫茶店ごっこが始まりました。
ひよとなごはお店の人、私はお客さんです。

おもちゃのレジにダンボール素材の棚、木のおもちゃはクッキーに
早変わり!!
喫茶店ごっこ
さすが、女の子。
インテリアには余念がありません♪



「モーニング下さい」
と、注文するとアルミトレイにパン・ゆで卵・クッキー・コーヒーを
乗せて、運んできてくれました。



こちらはハンバーグ定食
喫茶店ごっこ
パンにハンバーグにクッキーにスープにコーヒーがついてきました。



テーブルの下を見てみると、喫茶店の材料がそろえてあります。
喫茶店ごっこ
お皿にドーナッツにゆで卵、クッキーを取るようにトングまで・・・。
見てるだけで、楽しい気分になります。

私、いまだにごっこ遊びが大好きです
堪能しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



[2008/03/12 00:13] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ヨーグルト酵母とデコポン酵母 | ホーム | ひよ・なごと公園へ>>
コメント
こどもって、ホントにいろいろなことをよく見てますよね(^^)
感心させられちゃいます☆
もしよかったらうたさんのところのハナウタ*カフェさんを、片思い的に、お気に入りに入れさせてもらいたいのですが、よいですか?
[2008/03/12 13:40] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
お気に入りに?
もちろん、大歓迎です♪

ほんと、子供って大人のすることをよく見てますよね。
特にこの子達は、おばあちゃんが喫茶店をやってるので、
よく見てるんだと思います^-^
[2008/03/12 19:18] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
やっぱり女の子は可愛いね~~♪
ハンバーグ定食は本格的o(^▽^)o
美味しそうだね(≧∇≦)
キレイに整頓されて・・・
うちより素敵なキッチンだこと♪
[2008/03/12 22:01] URL | じゅん #- [ 編集 ] | page top
↓の。。。
ひろびろとして、素敵な公園ですね☆
お天気も良くて、リフレッシュできそうです♪
子供達のおままごとって、ほのぼのしますよね☆
おままごとセットもまた可愛らしいです♪
[2008/03/13 05:33] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
ごっこ遊びにも性格が出るんだろうね。
ほんと、きちんと材料を並べてた^-^
「ハンバーグ定食下さい」って頼んだら、
「何が付いてるの?」って聞いてくれて
パンと、スープが付いてるよって伝えたらその通りに
用意してくれました♪
[2008/03/13 08:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
遊具はそんなにないんだけど、
とにかく芝生が広くって、気持ちよかったです。
おままごと、性格が出ておもしろいですよね。
女の子の場合、インテリアにも気を使うから
準備が長い(笑)
「もう行ってもいい?」
って聞いても、まだ準備中!!って延々用意してるv-410
[2008/03/13 08:52] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん こんにちわ
ひさしぶりにおじゃましま~す(^^ゞ
ブログ、お引越ししたんですね♪
今年もとわねお共々仲良くしてくださーい♪
女の子って可愛いよね*^^*
小さい頃、おままごと楽しかったな~(ウン十年前(笑)
○○ごっこ、小さい子って見てても楽しいね(*^m^*) ムフッ
[2008/03/13 14:51] URL | jun* #4uAjNfEA [ 編集 ] | page top
こんにちは。
可愛いね。机の下に、ちゃんとセットを用意してあるのには
感心感心。
きっとカフェを出店させる、才能があるんだわ。
[2008/03/13 15:16] URL | haru #- [ 編集 ] | page top
うわぁ、可愛い喫茶店だわe-266

お客様がいつきても大丈夫なように段取りも
ちゃんとしてて、すばらしいわ~v-273

私もおいしそうなハンバーグ定食を食べにいきたいわ(笑)
[2008/03/13 18:10] URL | あずきmama #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです♪
ねおくん・とわくんも元気かな?
そうなんです、引っ越しちゃいました!!
なかなか居心地いいです。
(jun*さんもここなんですよね)
子供の頃って毎日ごっこ遊びしてた気がします。
一番好きだったのはおかあさんごっこかなぁ。
今はお母さんごっこって言わないんですよね。
家族ごっこというそうです(笑)
[2008/03/13 22:48] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
この子たちのおばあちゃんが実家で喫茶店をやってるんです。
だからかな?こんなに細かくセッティングできているのは(笑)
将来が楽しみです♪
[2008/03/13 22:50] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
子供たちの段取りのすばらしさには脱帽です。
私、他の子供たちとも遊ぶ機会があるのですが、
結婚式ごっこに旅館ごっこ、レストランごっこにケーキやさん・・・。
子供たちの創造力は無限です!

[2008/03/13 22:53] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/35-8a93ed86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
