TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日の角食
飽きもせず、今回も角食でございます!!

色が薄いのが若干気になっている私。
先生のオーブンはガス。
ガスで180度で30分。

うちのおんぼろ電気オーブンだとどうだろう・・・。
と、考え、前回は180度で30分・200度で35分と焼いてきました。

でも、たいして色の変化はなし・・。

で、今回は思い切って210度で30分です。
しかも、天板予熱時から入れてみました!!
さぁ、焦げちゃうかな?
どうなっちゃうかな?

では、角食の登場です。
2009.7.16角食 002
・・・焼き色、変わらず

そのかわり、
2009.7.16角食 004
こんなカクカクの角食パンになりました(笑)

あらら・・・
やっぱり色は望まず、200度で35分くらいが妥当かしらね。

今日も焼きあがってるの、角食。
すでに冷まし中です。
これは、また明日、upしますね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^

ペット博in名古屋、今年は20日(月)に行く予定でいます。
もし、出会ったら声かけて下さいね





[2009/07/16 09:41] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<角食で酵母比べ♪ | ホーム | パン教室からの帰り道:pecori>>
コメント
私、食パンって全然うまくできません。
色も薄~くて。電気オーブンだと難しいのかな?なんて思ってました。
ついでに味もいまいち(汗)。
こんな四角いパンができるなんて、さすがうたさんだなって思います。
上手く焼けるコツがあったら是非また教えてくださいねー。
私、あいかわらずパンつくりがヘタで困りものです(涙)。
[2009/07/16 14:07] URL | Chiyuki #JalddpaA [ 編集 ] | page top
こんにちは~♪
こちらの食パンも天然酵母ですか?
きち~っと、角までしっかり膨れて
ホワイトラインも出て、とってもお上手~♪
バター&ハニートーストにして食べたくなっちゃいました^^

昨日、りんごをもらったので酵母仕込んでみました。
(梅って言ってたのに、急遽予定変更で・・・^^;)
甘いりんごだったので、お砂糖は控えめにしてみました^^
また泣きつくかもです~~^^;;
よろしくお願いいたします~m--m
[2009/07/16 14:39] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
chiyukiさん、パンも料理もおいしそうじゃないですか♪

あ、でも、食パンは確かに難しいかも。
いかに生地を痛めずに成形できるかってとこが、問題ですよね・・。
私もたっくさん焼いて、やっと今、少しはまともな食パンが焼けるようになりました!!

[2009/07/16 22:50] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
これはレーズン酵母でおこしたものですよ♪
冷蔵庫には他にも酵母はあるのですが、習ってる教室の酵母の元種と同じ物を使おうと思うと、レーズンになってしまいます。

安定していてよく働いてくれるレーズンちゃんです^-^

りんごでチャレンジですか。
林檎は初心者オススメですよ♪
ワックスがついてないものを使用して下さいね。
砂糖は少なくても小さじ1は入れたほうがいいと思います。
甘み付けではなく、酵母の餌ですので、生の果物の場合はそれくらいは必要かと・・・。
もう少し経つと、暑すぎて酵母が育たなくなるので、今がいい時かもしれませんねe-454
[2009/07/16 23:10] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/345-e90003f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
