TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パン教室からの帰り道:pecori
パン教室の帰り道、前からずっと行きたかったカフェへ行ってみました。
実は、前回もチャレンジしたのですが、ネットで調べた地図が微妙で、
駐車場にはついたのに、お店の場所がわからず、ウロウロ・・

残念ながら、諦めて帰ってきたのでした(笑)

でも、今回はパン職人さんに聞いて、再チャレンジ!!

なんと、気付かず何度も通ってた場所でした
(確か、地図にはこの裏辺りを指していたのに・・・。)

で、ここがpecoriです♪
2009.7.13林パン教室 020

アイス抹茶ラテを注文♪
2009.7.13林パン教室 022

座っているところから、外を見てみると、
2009.7.13林パン教室 023
やっぱり、素敵!!

隣にはスタジオMの直営店があります。
2009.7.13林パン教室 021
素敵な食器がいっぱい!!
ディスプレイも素敵

いつか、ここで大人買いしたいものです^-^

そして、画像はないですが、調理村にも行ってきました。
こちらは全く場所はわからず、右往左往しながら、
ようやくたどり着きました。

ここでは、一斤型を購入♪
他にも色んな物があったので、また、ゆっくり来たいなと思いました。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
[2009/07/15 09:01] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今日の角食 | ホーム | お持ち帰り生地で角食&角食>>
コメント
ステキなカフェですね~
ワタシもこんなところでのんびりコーヒー飲みたいな~

パン教室、とっても充実した時間だったようで
角食パンの素晴らしさに見ほれてました!

あ~~~残念!
でも、うたさんの夜中わざわざ焼いてくださった気持ちが
とっても嬉しいです。

[2009/07/15 10:13] URL | めいぷる #- [ 編集 ] | page top
うたさんこんにちは~。

キャッとってもステキなcafeと隣のお店・・・。

大人買い・・・・う~~~ん、教室帰りのいたぁ~~い出費が無かったら間違いなく出来たのになぁ~・・・e-351

そのあたりって本当にステキなお店がたくさん有りますよね。
以前しょっちゅう通っていた頃よりもかなり様変わりはしてるけどもやっぱりいいなぁ~。

↓おうち宿題角食も、その後の角食もとってもきれい。
ホワイトラインがちゃんと入ってる~。
今度はおうちで角食作ってみようかな。

そうそう、うたさんっていつもは手捏ねなんですか・・?

応援していきますね~e-461
[2009/07/15 10:30] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~☆

またまたうちの近くに登場されてたのですね~♪
PECORIは車で15分程度の所にあるんですよ(^_-)-☆

スタジオMの食器はカフェでも使ってるので大人気!

大人買いしたらBLOGで紹介してくださいね~
[2009/07/15 16:58] URL | よっちぃ #ZKEs3CJw [ 編集 ] | page top
いや~ん!!!!
PECORI行ってきたぁ~ん!!!

あたしもずっと行きたいなぁって思ってて
雑誌の切り抜き長い事持ち歩いてて
ボロボロやぁ(汗)

名古屋やろ?

うたちゃん、パワフルやねぇ(笑)
[2009/07/15 18:26] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
はい、一人でお茶を飲み、さっさと出てきました♪
のんびりしたかったんですが、生地の発酵時間があったので、
見て、飲んで帰ってきました^-^

角食、また焼くから食べてね!!
[2009/07/15 20:29] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
角食褒めていただいて、ありがとう!!
いつも応援ありがとうございます。

実は今日も焼いています(笑)
っていうか、教室の日から連続で毎日焼いています。
そろそろ、角食余り気味・・・。
誰か食べて~!!って感じですe-263

そうそう、素敵なお店がたくさんありますよね♪
これから、帰るときに、一軒ずつ寄っていこうと思ってます^-^

いた~い出費、ご愁傷様です。
ほんと、かなり大人買いできたのにね・・・。

[2009/07/15 20:34] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
私もスタジオM大好きで、色々持っています。
今回は買えなかったけど、また行きたいと思います。

本郷の交差点を見ると、ブリットボウルにも行きたい!!
って思います(笑)
でも、今の時期、発酵との闘いなので、
限られたお店しか寄れず、残念!!

もっと寒くなって、発酵がゆっくりになったら、出没しようと
思います^-^

月曜にペット博、行きます!!
って、よっちぃさんに伝えたっけ?
月曜に行きますから、出会ったらよろしくです^-^
[2009/07/15 20:38] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
名古屋だよ~♪
パンの為ならエンヤコラ!!です(笑)

え、makiちゃんも知ってたの?
こじんまりとした、シンプルかわいいお店だったよ!!
隣の直営店も、とっても素敵だった。

いつか、ペコリに来るような事があったら、ご一報をe-420
飛んでいきますからe-266
[2009/07/15 20:49] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ペコリ大好き!!ボビンで服も買いました。食器も!!
あそこ行くとテンションあがります。ランチめちゃめちゃ美味しいですよ。うたさん、角食☆焼いてるんですね。うたさんすごく熱心で私もがんばる気持ちたくさんいただいてます。
[2009/07/15 21:16] URL | mimi-hanamaru #- [ 編集 ] | page top
mimiさん、スタジオMお好きですよね♪
ブログの横のバーに、私の好きなキーワードがわんさかしてるので、
いつも見てました^-^

ペコリのランチ、いつか食べてみたいですねぇe-266

角食、頑張ってますよ!!
時間や温度など、色々試行錯誤しているところです^-^
mimiさんの元種、完成しましたね♪
どんなパンになるのか、楽しみに見させてもらいますe-266
[2009/07/15 22:00] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/344-eb6ffb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
