TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お持ち帰り生地で角食&角食
教室から色々寄り道しながら、一応発酵終了時間に家に到着!!

帰ったらまず、パンを焼きました。
2009.7.13林パン教室 028

なかなかおいしそうでしょう^-^

でも、私の型、一斤用なんですが、蓋もついてるのですが、
角食には向かないよう・・・。

なんでって、台形食パンになってしまうんです
2009.7.13林パン教室 029

ホワイトラインも出てるし、中もきめ細かくおいしそうなんだけど、
いや、実際おいしいんだけど、この形が納得できない

ちょうどその日、新しい型を買いたいんだけど、って教室で
相談したら、新しい型を紹介して下さった。
で、買ってきたので、リベンジ!!です。

その日のうちに、もう一回焼きました。
それがこちら
2009.7.13角食 001
四角いって素敵

教室では180度で30分と習ったけど、私は電気なので、
一回目は190度で30分、2回目に焼いたのは200度で35分にしてみましたが、
焼き色は薄め・・。

これはこれでいいんだけど、教室で作ったいい色のも好きなので、
今日は210度で焼いてみるつもり(ただ今、発酵中!!)

この前のカンパーニュ漬けに続き、当分角食漬けになりそうな雰囲気(笑)
皆さん、お許しを・・・。

夏のパンも徐々に焼いていくつもりでいるので、
忙しいパンの夏になりそうです


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
[2009/07/14 21:16] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パン教室からの帰り道:pecori | ホーム | 自家製酵母パン教室2:角食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/343-d4ce10f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
