TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クープ練習中:ドライイーストバケット
バケットは、成形するのもクープ入れるのも苦手です・・。

でも、先月、ふとしたきっかけから、何となく
『もしかして、こうじゃない?』って発見がいくつかあり、
それ以来、私のバケットも変化してきました。
(って、まだまだなんだけどね・・・)

*昨日焼いたバケット*
2009.7.9イーストバケット 004
早くクープが入れたかったので、今日はドライイーストで。
見た目はかなり悪いけど、一応帯もできてるし、パカッとは開いてる。
エッジはまだまだだけど・・・。
この分じゃ、中は期待できないなと思いつつ、

*翌朝の断面*
2009.7.9イーストバケット 008
あれ?ぼこぼこの気泡ではないけど、いい感じ♪

2009.7.9イーストバケット 009
気泡に透明感あり!

さっそく、そのまま&トーストでいただきました。
旨い!!
イーストだから、軽いってのはあるけど、香りもいいし、
うん、私好みかも^-^

これはラスクにする前に食べちゃうな、間違いなく


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ただ今、バケット発酵中!!
次は酵母バケットです。
[2009/07/10 08:44] | パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<クープナイフ比べ | ホーム | 7/7青梅酵母:ドライカレーパン(チーズのせ)>>
コメント
すいません・・ヨダレが出ました。
画面に顔を近づけてもにおいがしなかったです・・・
[2009/07/10 11:10] URL | クラッシュ #- [ 編集 ] | page top
あはは・・嬉しいコメントありがとうございます^-^

いつか、おばはんのところに、郡上に遊びに来るご予定があったら、
教えてください!!
パンをおばはんに預けておきます♪
[2009/07/10 21:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
美味しそうなバゲット~!
キレイにクープも開いてます~。
うらやましい(^◇^)

ワタシ、先日クッペを作ったんですが
帆布から鉄板に移すのに苦労して、ひとつ落下。。。
気泡のまったくないクッペとなりました(爆
[2009/07/11 08:04] URL | めいぷる #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ほんと、バケットは難しい!!
不器用&ずぼらな私には向いてないかも(笑)
でも、頑張ってます!!

移すの大変だよね。
くっついたりもして・・・。
一つ落下・・・ありゃりゃv-399
残念だったね、でも他のは助かってよかったね♪
[2009/07/13 22:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/339-e020f974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
