TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新しい作業台
新しい作業台です♪
2009.7.3園長パン 010

ってこれ、お金はかかっていません!!

元々あった、小さいテーブルに、たまたま私の部屋にあった板を
載せただけなんです^-^

2009.7.3園長パン 009
サイズ、ピッタリ!!

台の左下は、弟が技術の授業で作った踏み台?スツール?
って感じの台に、ラッピング用品を入れた箱、裁縫道具の入った籠を置きました。

右側は元々あった、小さいテーブルと保育園でもらってきたイス。

スツールも机も板もイスも同じような色だから、統一感があります。

作業台とは言っても、ここでパンをこねるより、冷ます方が多分メイン。
あとは、袋詰めとか、ラッピングはここでしたらいいかも♪

広いシンプルなところを見つけると、ついつい何か飾りたくなっちゃうんだけど、
ここは一応、パン冷まし・撮影・ラッピングスペースなので、
シンプルなままにしておこうと思います^-^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2009/07/07 01:44] | パン道具 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<自家製酵母ラスク4種(はちみつ・味噌・すだち胡椒・きび糖) | ホーム | パン焼き工程表>>
コメント
こんにちは~♪
立派な作業台が出来ましたね^^
「たまたまあった」素材で、これだけ統一感のある雰囲気になるの、すごいです!
うたさんの趣味が一貫しておられるからなんでしょうね~♪
こういう感じ、大好きです~
シンプルでシャビー感のあるカントリー調(!?)
・・・って、知ってる言葉並べてみました^^;;

スグリ酵母ちゃん、やっぱり・・あんまり変化ないんです(++)
もう10日超ですし、一度あきらめて他の果物で再挑戦しようと思います^^;
初心者におすすめの素材、あればおしえてくださいませ~m--m
[2009/07/07 14:04] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
そうですか・・残念でしたね。
初心者にオススメの素材はレーズン・りんご・ヨーグルトです。
どの本を見ても、これが一番初心者向けです^-^

が、多分、うさぎさんは旬の果物を使いたいのでは?
もし、そうであれば、別に初心者用とか気にせず、
トマトでも梅でも桃でもさくらんぼでも好きなものを使って下さい♪
旬な物の中で、もっとも初心者向けの物は糖分が多い物です。
酵母は糖分を摂って発酵していくので、甘みのあるものは
割とおこしやすいと思います!!

再チャレンジ応援してます。
素材が決まったら、よかったら教えてください。
細かいアドバイスとかできるかもしれませんe-420
[2009/07/07 19:31] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/335-80587a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
