TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パン焼き会
さぁ、前回の『あの、パン友現る』の記事を読んでいただいた方は
わかっていただけたと思いますが、長い年月(?!)をかけ、晴れてパン友になった、
私とメイプルちゃん

実はとってもご近所さんなのです。
昔、従姉妹ウカの友達として、メイプルちゃんと知り合った頃は、
同じ町内ではあったものの、結構離れていました。

ところが、今はほんとにすぐ側に住んでいるのです!!

どれくらい近いかというと、今、パソコンをしながらでも、窓の外を見たら、
メイプルちゃんちが見えるくらいです

大声出したら、『何~?』って返事が来そうなくらいなんです^-^



とまあ、今回も前置きは長かったんですが・・・

そんなわけで、せっかく仲良くなれたので、早速メイプルちゃんちへ
遊びに行ってきました。
でも、手ぶらではありません!!
目的は、パン焼きです。

私はレーズン酵母の胡麻ベーグルの生地と、
朝焼いたドライカレーパン・梅酵母のプレーンベーグルを持って行きました。

メイプルちゃんはもみじいちご酵母のベーグル(チョコ・レーズン五香粉)の
生地を用意していて、2人で焼き比べです!!

2009.7.2 013
さすが、新しいオーブンなだけあって、焼き色がつくのが早い!!

2009.7.2 012
それにピカピカです

メイプルちゃんのパン、撮り忘れです
おいしそうに焼けてたのに・・・。
それに、手作りのバナナシフォンもいただいたのに、すぐに手をつけちゃって
画像なしです・・・(すみません)。

せっかくなので、前回うちに来てくれた後、わざわざ我が家に届けてくれた
ベーグルの画像をどうぞ!!
2009.7.1 016
きれいな成形、香りがとってもいいベーグルでした

また、一緒に焼こうね!!
今度は飲みに来てね♪と、約束しました。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^

スポンサーサイト
[2009/07/05 21:53] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<パン焼き工程表 | ホーム | 青梅酵母:プレーンベーグル>>
コメント
うたさん~
おはよ(^◇^)!

ほんと不思議なのよね~
実はうたさんのお父様とうちの母、同級生らしいよっ!!!
もーーーーびっくり☆

うたさん~
実は、あれからすぐうたさんのベーグル焼いてみた
いつもと全く違うベーグルに戸惑い
うたさんのベーグルとは思えない仕上がりに(爆
うたさんのベーグル、形成難しいっすーーー(^_^;)

今日もチャレンジしてますっ!
[2009/07/07 07:17] URL | めいぷる #- [ 編集 ] | page top
メイプルちゃん、おはよ!!

そうなの?
なんか世の中狭いわね(笑)
ってか、メイプルちゃんのお姉ちゃんと私は同級生よ♪
しかも妹ちゃんはうちの弟と同級生ですから・・。

ブログ見たよ。
レシピが違うと、成形も違ってくるよね^-^
頑張って!!
[2009/07/07 10:16] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/332-a4c38cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
